高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

橿原神宮へ・・・。with軽快車×2名 ~第五章~ 

前回の続き)

自転車を取りに行って石舞台古墳に向かいました。
石舞台古墳は小学校のときに1度遠足に行ったことがあり、近くだったので行ってみることにしました。
ま、なんか知りませんが小学生の時は古墳を見ていないのですが。

小学生のときの懐かしさに浸りながら石舞台古墳に向かいました。
到着すると、小学生の遠足隊が居たりして賑やかな古墳周りの公園で休憩しました。
古墳には入場料(拝観料?)が要ったので入りませんでした。
公園でしばらく馬鹿話をしているとそろそろ帰らなければやばい時間になってきました。
帰りは竹内を越えて帰ろうという話になりR169を北上してR166に出ました。
そこからひたすら西進して竹内交差点まで出ました。
そこからR166を登っている間に妙な考えが頭に、「ダートで帰ろうかな。」
残りの二人に聞いてみると行こう行こうと乗り気だったのでr704で帰ろうということにしました。

下った道を通って途中で道が二手に分かれていました。
O君は迷うこと左を選択。
僕は「こっちで合ってるの?」と聞いてみましたが自信満々に「あってるやろ」と答えるので若干疑いながらもあまり気にせず進んでいきました。
CIMG3722.jpg
下るときはしばらくたったら舗装路になったのでいつかダートになるだろうと思いました。
いつダートになるのだろうと思いながら進んでいくと登りは終わってしまっていました。
受信状況は悪いですがGPSを確認するとどうやらさっきの道を左に行くべきだった模様。

登った苦労が台無しになって凹んだので素直に竹内を登って帰ることにしました。
シティ車の二人は押しでぼくはひたすら登っていきました。
頂上で少し休憩して下っていきました。


楽に帰れると思いきや・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/04/25 Sun. 22:50    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/115-9782b307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。