高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

橿原神宮へ・・・。with軽快車×2名 ~第三章~ 

前回の続き)

R166に出て引き続き下っていきました。
ちょっと勾配が落ち着いてくる辺りでO君から報告が。
「○○(カーテン君の名前)、轢かれかけたで!」
事情を聞いてみるとカーテン大魔王君が下っている途中に調子に乗ってセンターラインを割って入ったらしいです。
カーブで当然のごとく対向車が現れ運よく向こう側が避けてくれたらしいです。
よかったねぇ、カーテン君。
死んでてもおかしくなかったよ。
自転車は車道を左側走行、もう一度確認しておくべきだったね。頼むよ。
ホント、無事でよかった。

しばらくR166走っていくとお昼ご飯の話題になりました。
僕が弁当を持ってきていると言う話題を出すと二人は驚きました。
「えー、お前外食するつもりじゃなかったん!?先言えや。」というとんでもないバッシング。
じゃんけんで負けて結局外食することにしました。

途中万代によって、おやつとジュースを買いました。今思ったらめっちゃ万代行ってるな、僕。

スーパーに居るとお腹が空いたのか、途中の公園でおやつを食べることにしました。
僕は持ってきたコンビニ弁当を食べることにしました。大中公園というらしいです。

みんなで喋りながら、楽しく食べてます。
CIMG3703.jpg
しばらく休憩して、またR166を西進していきました。

ゆったり進んでいくと、標識に橿原神宮の表示が。
そちらに右折してみると、大和中央自転車道というのも整備されていて結構走りやすかったです。
平日の昼間だからでしょうか。

喋りながら進んでいくと右手に鳥居が現れました。





ちょっと文が少ないような気がするのは気のせい??

つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/04/23 Fri. 21:25    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

あれはなぁ

調子に乗ったんじゃなくて、しゃーなしでああなってたで。
だってブレーキきかんし、ハンドルゆーこと聞かんかったし。
まあ、助かったからいいやんv-218

URL | カーテン大魔王 #-

2010/04/24 16:00 * 編集 *

>カーテン大魔王君へ
そうなの?知らんかった。
ハンドルぐらいは何とかなるやろ。
カーブで左端は怖いかも知れへんけど、せめて中央ぐらいにしときや。

助かったからじゃなくて、ホンマに轢かれてたらどうするよ。
僕の責任に。

URL | かえる #-

2010/04/24 18:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/113-56fcd52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

