高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

水越峠チャレンジ2 

前回の続き)

向かい風の中がんばってR309まで出ました。
ここから水越峠までこのR309を走っていきます。

ちょっと走っていくと登り勾配になりました。
緩い勾配でいつもよりちょっぴり速く登っていきました。

少し進むと「道の駅かなん」に出ました。
ここで何か買おうと思い店内を物色するとパン売り場が。
もうそろそろお昼時、昼食にパンを買うことにしました。
中学生の懐事情は厳しいので190円の大きいパンを買ってこれを昼ごはんにすることにしました。

少し空腹感を感じながらも出発、ダラダラと登り続けて遥か前方にクロスバイクが。
少し遅かったので必死に追いかけました。ダンシングで。
いや、それじゃないと登りは無理です。
何とかクロスバイクさんを抜くことが出来ました。登りで抜くなんて初めて。

遠々続く登りをハアハア言いながら登っていくとなにやら分岐点が。
トンネルがあり右が水越峠となっていました。旧道みたいですね。

手前に桜吹雪が舞っていてきれいでした。そんな余裕は無かったですが。
入ってみると凄い路駐車。
ハイカーの車がいっぱいです。
春なので皆さん出かけるのでしょうか。その車にクラクション鳴らされましたが。

必死に登っていくがそろそろ体力の限界を迎えた中学生。
案内板?見たいな辺りで足を着いてしまいました。
1,2分休憩してまた登り始めました。
先ほどの案内板にはあと少し的なことを書いていたので頑張りました。
そしてすぐに頂上到着。こんなんだったら足着かなきゃよかった。
CIMG3634.jpg




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/04/18 Sun. 22:57    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/04/19 07:28 * 編集 *

洞川、十津川、大台ケ原への道。

 水越トンネルは自動車でよく使います。早朝、夜間なら自宅から一時間ぐらい。旧道の走行経験なしです。自転車なら、どこでも旧道派のツーリストが多いですね。

 鉄道のない紀伊山中はカーサイクリングが多いです。おかげで色々な道を使いましたが、水越峠が渋滞もなく距離も最短にて、早く行けて早く帰れる我通勤、いえ通近ルートに抜擢しています。

 自転車走行は、遅くまで走れて遅くまで楽しめるルートを選んでいます。対照的ですね。(^_-)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/04/19 07:44 * 編集 *

4/19はしったよ!

水越はしたんや!(^_-)-☆もうちょっと!ってところが、しんどいよなぁ~わかるわ。ウンウン
今度、嵐山まで平坦100キロ程度を一緒に走ろうね!

URL | AQUAforce #E6kBkVdo

2010/04/19 20:04 * 編集 *

>あわびさんへ
あ、そうなんですか?
僕は、自分の体力と示し合わせてトンネルを通るかもですが。
また今度、旧道を通ってみてはいかがですか?

あの道は、のどかで気持ちがいいですね。
車でも楽しそうです。

遅くまで走れて遅くまで楽しんでいると、寝てしまいそうになります(笑)



>AQUAforceさんへ
旧道入ったところから、すぐかな?と思ったら意外に長かったのでビックリです。
あとちょっとだったのに足を着いてしまいました。残念です。
フロントギアはセンターだったのに。下げるの忘れてました。

平坦100㎞、がんばってついてきまっせ。
また誘ってください。

URL | かえる #-

2010/04/19 22:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/108-27eaa12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

