高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

超軽量カーボンバイクVS激重鉄バイク inブドウ坂2 

前回の続き)

信貴山変電所のそばで休憩しながらペチャクチャ喋っていました。
しばらくするとレーサージャージを着たお二人は寒くなってきたようでまだ若干息切れしている中学生は再びサドルに跨りました。
若干登ったりしながらも何とかのどか村に到着。
自販機でポカリを買おうとして1000円札を入れるとまったく受け付けない・・・。
仕方なくシャイロさんにダカラを買っていただきました。
シャイロさん、ありがとうございました。
やはりレーサージャージは速乾性のようで喋っていてもすぐに冷えるようでした。
普段着のアホ中学生はまだ汗をかいていました。

奈良側に下って大和川沿いに帰るというので走り始めました。
ブドウ坂の下りで思いっきり漕いだらまた最高記録が出ました。
60km/h以上で下っていきました。

しばらく下った後のT字路で右が柏原、左が奈良だったのですがここはAQUAさんの判断で右にハンドルを切りました。
そこでしばらく下った後は何故か登り。
010[3]
予想外の登りに苦戦しながらも必死に漕いで行きついに頂上と思われるところまで辿り着きました。
012[2]
気持ちよく下っていくと集落になっていき勾配がかなり急になってきました。
びくびくブレーキをかけながら進んでいくと大和川に出てそれ沿いに進んでいくとようやく知っているところまで出てきました。
知らない道を引いてもらうって楽しいです。

柏原市役所辺りでシャイロさんとお別れしました。
堺まで自走で帰るそうです。スゴ。
ありがとうございました。楽しかったです。




つづく

カテゴリ: エコサイ

[edit]

Posted on 2010/04/12 Mon. 19:50    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

お疲れ様~。
あの坂をランドナーで上がるなんて、天晴れ!
上りはしんどくて、下りは怖かったけど、楽しかったです。また一緒に走りましょう。
それと、私の家は堺です!

URL | シャイロ #-

2010/04/12 22:17 * 編集 *

>シャイロさんへ
お疲れ様でした。
結構しんどかったです。
ただ、押しで上がっていくのは恥ずかしかったので頑張りました。
また、お願いします。

あれ、堺でした?
失礼しました。修正しておきました。
すいませんでした。

URL | かえる #-

2010/04/12 22:22 * 編集 *

おいおい...!

そんなに追い詰めないで!!!!
おっさんも、必死なんだからぁ~(^。^)
軽いバイクは、おっさんへのハンデだと思って、大きな心で・・・ね。
一緒にあそんでくれて、ありがと!

URL | AQUAforce #E6kBkVdo

2010/04/12 22:36 * 編集 *

>AQUAforceさんへ
いやいや、まだまだかないませんよ。
軽いのは大人の特権ですね~。羨ましいです。

楽しかったです。
貴重な休日を割いていただいてありがとうございました。
また遊んでくださ~い。

URL | かえる #-

2010/04/12 22:49 * 編集 *

またパジャマさんにしかられそうな…

ブレーキはTEKTROのカンチ?ちゃんと効きますか?

URL | mako10 #-

2010/04/15 10:03 * 編集 *

>mako10さんへ
そうですね。
一応自分なりに安全に気をつけているのですが・・・。

ブレーキはシマノのカンチです。原産国?はマレーシアって書いてました。
制動力が弱い気がしますがちゃんと効いています。

URL | かえる #-

2010/04/15 17:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/103-6e9fc5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

