高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

友とツーリング 

今日は野球が終わった後、友達とツーリングに行く約束をしていました。

昨日のロードの友達です。
友達のおばあちゃんが柏原に住んでいるというので自転車を買ったという報告を兼ねてとりあえずそこに行くことになりました。
大和川沿いを走っていて途中でチェーンとディレイラーが当たるというので調整をしたいと言い出しました。

それが終わって友達のおばあちゃんの家に着きました。
挨拶をして、後ろにはけて会話を見守っているとおばあちゃんが「なんか、パンでも買い」といって1000円頂きました。
一応遠慮するということは知っているので断りましたが、いいからいいからと言って頂いてしまいました。
後で、友達におばあちゃんに渡してと返しました。
その頃ポツポツと雨が降り始めてました。

しばらくして錦織公園にいこうということになりました。
南河内サイクルライン(自転車道)を走っていると疲れたので休憩をしました。
パンを食べたりハイチュウを食べたりしてました。
この頃、野球のトレーニング終わりで足の筋肉が結構きつい感じになっていました。
ただ単に体力が無いだけなのですが。

休憩も終わりしばらく走っていると結構雨脚が強くなってきました。
川沿いを走っているので上に高架があるときがあるのですが、そこにきては止まって友達と「どうする?進む?」といってました。
その度に友達は「帰りたい、帰らせろ」と言っていたのですが「ええやん、行こ」といって連れて行きました。
ちなみに僕の友達は道に詳しい人は一人もいません。

公園の近くまで来るとちょっとへばってましたが、僕は後半にテンションの上がるタイプなのでだんだん楽しくなってきました。
ちなみに友達は「お前、はよ帰らせろ・・・」とかなりへばってました。ロードの癖に。
公園のそばまで来たのですが入り口が無いので、帰ることにしました。
単に探せばあるのですが、その体力が無かっただけです。

帰りは国道309号を通って帰る事にしました。
バイパス?のようなところを入っていいのかわからなかったのですが軽車両通行不可の標識が無かったのでそのまま行くことにしました。
友達はビビリまくってましたが・・・
普段は態度でかいんだけどねぇ~

そこは結構下り坂ということもあってスピードが出て35km/hぐらいで走れました。
この道は結構楽しかったのですが、友達は「怖い怖い、普通の道に戻れ、お前」といってました。

しばらく走っていくと丹南交差点で大泉緑地の看板が見えたのでそちらの道を選ぶことにしました。
理由は友達も知っているからです。

新金岡団地東交差点を右折して後は道なりに真っ直ぐ行けば家の近くに着きます。
友達の顔は死んでいました。
CIMG2794.jpg
6時半ごろに帰れました。


走行距離 51.33㎞
平均速度 17.7㎞/h
最高速度 42.0㎞/h
走行時間 2.53.08

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/01/07 Thu. 20:14    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

雨ん中走ったんだ

雨の中を距離を走るとしんどいかもね
自転車を始めたばっかりだと50kmは結構な距離になるから

URL | UDO #mQop/nM.

2010/01/07 20:33 * 編集 *

UDOさんへ
結構しんどかったですね。
でも、僕も始めたばっかりなのであまり変わらないと思うのですが。

雨は、後ろに晴れ間があったのですがたぶん雨雲と一緒に走ってたんだと思います。
後ろは晴れ間なのに走ってるときは雨が降ってたんですよ。

URL | かえる #-

2010/01/07 21:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/10-33a8195c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

