高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

二日目 畳平~自宅 

前回の続き)

どうも、ゴースト見ている場合ではないかえるです。
メリクリですが、パソコンの前です。

さて、売店の裏で座っておやつを食べていました。
CIMG4898.jpg
こんな景色の前で。

しばらくぼけーっとしていました。

さて、ここからひたすら下りです。
周りのバス停はすごい列が出来ていました。

折角登ったので名残惜しいですが、出発します。
するとちょっと霧がかかってきました。
ちょっと進むとこんな感じ。
CIMG4900.jpg
なんか白い枝がちょくちょく出てきて変な感じ、リングにこんなんあったかも。

そういえば大阪の人は喋ると効果音が多いらしいですね。
下っているときをそれで表現すると、「シャー」と下っていってたんやけどバスが「ゴー」通り過ぎるから、しゃーないから「キュッ」としばらく止まって、それから「ガー」思いっきり漕いでったわ。せやけどカーブが「ポンポン」有るからやな、「グッ」とまらなあかんねや。

ってな感じで途中の展望台まで来ました。
CIMG4901.jpg
展望台らしいですが、霧で全く見えず駐車場も空でした。
下ってる時って結構寒い、K氏から上着貰っててよかったです。

で、楽しみながら下っているとあっという間に駐車場。車をデポしている平湯峠まで戻ってきてしまいました。
早いですねぇ、下ってると。

自転車を車に乗せて、帰る準備をします。
そしてその後は温泉です。
安房峠に登るときに通った「平湯温泉」に向かいました。
神の湯と言うところで入浴です。
CIMG4902.jpg
こんな感じで、あまり知りませんが秘湯的な感じです。
温泉なんて知らないけど。
CIMG4903.jpg
こんな感じ、ちなみに女湯に向かう通路からも丸見えです。
温泉の中からはこんな感じ。
CIMG4905.jpg

CIMG4906.jpg
ぶれてるのは暗いからです。
腕が悪くてすいません。
CIMG4907.jpg
こんな景色を楽しみながら温泉に入ることが出来ます。
こんな温泉初めてだったのでとても気持ちよかったです。
お湯はちょっと熱めだったかも。

その後、晩御飯をご馳走になりました。
温泉街に戻り、食べたご飯はこれ。
CIMG4911.jpg
朴葉味噌定食です。
麺のコシがあり美味しかったです。
すぐに無くなっちゃいました。

その後は、恐ろしい渋滞。
巻き込まれてしまいました。
名神に入るまでに時間がかかり、それからも渋滞と言うことで結局7時間かかりました。
着いた頃には12時を回っていたのでベットにばたんきゅーでした。



おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/12/24 Fri. 13:31    TB: 0    CM: 7

御礼 

日曜日にマッちゃん(さん)に誘われて年末ポタに行って来ました。
待ち合わせ場所にはギリギリにならないと行動しない性格と追い風を当てにしていてギリギリの時間に出発したことが災いし3分前に到着と言う新参者としては考えられない行動をするかえる。
幸い、皆さん優しい方々で快く迎えてくださいました。
CIMG5075.jpg
が、到着するとポツポツ雨、ではなく霙が。
おぉ、寒い。
皆さんはのんびり濃い会話をしています。

しばらく、しばらくしてから走り始めますが肌を刺す寒さ。
CIMG5076.jpg
僕も防寒装備ばっちりでネックウォーマーもしてきました。
そのお陰で上半身は大丈夫でしたが、足先、手足が痛かったです。
CIMG5077.jpg
雨宿り、あのバスケットつきの自転車オシャレですよね。
雨が小雨になり出発。
しばらくスーと走っていきますが昼食予定地にはごみが散乱、皆さん片付けをしていると雨が降ってくるという散々な状況でした。
と、言う訳で避難。
CIMG5080.jpg
雪が結構な量降っています、滅茶苦茶寒い。

そんな中皆さんは昼食の準備、マッちゃん(さん)がおなべを作るらしいので少しつまましてもらおうと思っていた程度なのですがおにぎりまで頂いて皆さんからお裾分けも沢山、沢山頂いてすごく嬉しかったです。
っていうか皆さんガッツリ作りすぎです。
CIMG5082.jpg
マッちゃん(さん)のキムチ鍋、美味しかった。
CIMG5081.jpg
でも、寒い。
凍えながら食べていました。
CIMG5085.jpg
チーズトマト鍋なるものもありました。
サイドバックから生野菜が出てくるなんてすごい・・・。

ツーリングにホイホイ着いていっただけなのにチョコレートフォンデュなんかもあったりしてかなり豪華。
そして余りは頂きました。
皆さん本当にありがとうございます。

ビンゴ大会なんてのもあったりして僕が当たったのはミニーの被り物、写真はやめときます。
もうひとつネックウォーマーも頂きました。
CIMG5086.jpg
遠く金剛山地などの方向は雪景色、大阪ではあまり見れない光景でした。
CIMG5087.jpg
そしてその後は快晴、地面はびしょびしょの中帰りました。

みなさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


そして、今年は御前崎などもあり色々皆さんに御相手して頂いて本当に忘れられない1年になりました。
皆さん、本当ありがとうございました。
また、来年もお相手してください。

それでは、よいお年を。

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/12/31 Fri. 23:41    TB: 0    CM: 7

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

