高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

PLの花火。 

昨日は大規模な花火大会「PL花火芸術」がありました。

僕は友達を誘って見に行こうかとしてたのですが、友達が風邪をこじらせ結局行かないことに。
男2人はアレですが1人だともっと残念じゃない?残念ながら一緒に行く女の子のような存在はいません。

とりあえず家族と大和川の橋にまで見に行きました。

途中に長居公園を通ったのですがEXILEのコンサートで凄い人だかり。
外にも声が漏れ聞こえるので(家でも聞こえる)それを目当てに来てる人も多数です。

と、橋まで来るとちょうど花火が見えました。
新しいイメージ
デジカメを忘れてしまったので携帯での撮影ですがコレだと爆発ですね。

僕の携帯のカメラはデジカメモードと壁紙モードがあるのですが上の写真はデジカメモードで撮りました。

試しに壁紙モードで撮ってみると。
100801_2016_01.jpg
あら、ちょっとは見えるじゃない。

それにしても凄かったですよ。
数が半端なかったです。次回はもっと近くで見たいなぁ。

それにしてもこの橋の上もすごい人だかり。路駐車対策のパトカーも出陣していて移動を促していました。


夏休みの宿題、残すは美術のみとなりました。
コレがきついんだぁ。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/08/02 Mon. 17:05    TB: 0    CM: 4

ちょっと坂のつもりが・・・。 

今日は朝早く起きることができたので(といっても7時ですが)自転車でどこか行くことにしました。
とりあえず、いっぱい走っても暑さで死にそうになることはわかりきっているので昼過ぎまでには帰ることにして、どこかの峠へ行くことにしました。

とりあえず近くて比較的楽なところと思って竹内峠へ。

大和川沿いを走っていったのですが今日はそんなに追い風じゃなかった。むしろ向かい風な感じでした。

とりあえず登り始めたのですが意外と楽と思ってたのは束の間、100m弱登ったところでやばくなってきたのですが根性で登っていきました。

久し振りだからか、本当にしんどくて途中何度も降りようと思ったのですが、「いや、そんなこと情けなくてブログに書けん。」と思って頑張りました。
たかが300m程度の峠でしたがかなりしんどかったです。
頂上で座り込んでしまってしばらく動けませんでした。熱中症もちょっとあったと思います。ふらふらして吐きそうでしたし。

ま、とりあえず久し振りの下りを楽しんで珍しく西向き追い風(僅かですが)に乗り、帰りましたとさと言うことです。

あ、行きはまだ順調だったスピードメーターが帰りにまたもや計測ミスを連発してアベレージがまた下がってしまいました。
電池ないのかなぁ。残念。

帰ってから、近所の百均まで美術の画用紙を買いに行ってやっとシャワーを浴びてサッパリしました。
そしてご飯を食べ、今に至ります。
ふぅ、昼寝しようかな。
CIMG4507.jpg
走行距離:49.03km
平均速度:18.3km/h
最高速度:61.1km/h
走行時間:2.40.11

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/08/03 Tue. 15:09    TB: 0    CM: 11

使徒、侵入 

先ほど、母に言われ渋々洗濯物を取り込んでいると(3F)周囲で「ババババババ」という異音が。

それは突然部屋の中からするようになりました。

呆然と立ち尽くしていましたが、ハッとして部屋の様子を確かめに行きました。

すると、ハリーポッターのクディッチみたいにブンブン飛び回る黒い物体が。




です。




その蝉は部屋の中を縦横上下無尽に飛び回り高い天井にむき出しになっている梁に激突を繰り返し、やがて妹の「君に届け」の漫画が入っている袋の中に何故か撃沈。
筆箱のようなものに引っ付いていました。

僕は虫が得意ではないのですが、素手で使徒殲滅撃退を試みるも触った瞬間暴走。
幸いにも袋の中で暴れまわっただけで外には出ませんでした。

そして撃退の作戦を考えていると先ほど取り込んだ洗濯物の中に布団のシーツが。
それを紙袋に被せてその上から蝉を掴み中庭の木に引っ付けました。

あー、怖かった。
母が言うには僕がいないときにも一度あったらしく、そのときも大変だったみたいです。

星が綺麗な夜のことでした・・・。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/08/04 Wed. 23:56    TB: 0    CM: 5

強制連行 

昨日、私用で車に乗っていたときのこと、O君とメールで連絡を取り合っていたら突然プールに行かへん?と言うメールが。


よくよく聞いてみると「俺は夏休み3㎞泳ぐことにした」やら「定期券も買った」なんて事を言い出し「お前も来い」と言うことだった。

渋々行くことにして準備しているとO君が家にやってきました。

プールに連れて行かれると促されるまま定期券を買わされてしまいました。無駄じゃね?

結局プールに入り3㎞泳がされました・・・。
しんどかった。もう、ホント死ぬかと思いました。
はぁ、これから殆ど毎日連れてかれるそうです。
今日も朝っぱらから迎えに来て連れて行かれました。

はぁ、定期券なんか買わなけりゃよかった。
2450円・・・。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/08/06 Fri. 18:29    TB: 0    CM: 14

ニューサイクリング8月号 

この度、ニューサイクリング8月号に僕の原稿が載っています。
CIMG4535.jpg
変でアホみたいな文章ですが物好きな方は読んでみてください。

未だになんで採用されたのか(@_@)

とりあえずご報告を。

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/08/10 Tue. 13:09    TB: 0    CM: 12

君に届け 

妹のやつを読んでみました。

意外と面白かったかも。8巻までだけど。
続き早く読みたいなー。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/08/11 Wed. 19:51    TB: 0    CM: 0

アホかえる 

っていうか、今日だけで300人以上の方が見てくれているのに、こんな漫画読んだとか、それが面白かったとか言うアホみたいな記事ばかり書いていていいのだろうか。

明日は法事だけど雨だなぁ。
墓参りは延期だろうなぁ(かえる家のお墓は王子市)。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/08/11 Wed. 22:06    TB: 0    CM: 4

奇跡のバカは 

この猛暑の中、走ってきました。

吐いてまで。

今日は僕を褒めてあげたいと思います。
それでは詳細は後日。

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/08/13 Fri. 23:06    TB: 0    CM: 0

信楽へ 1 

昨日、AQUAさんに誘われて走ってきました。

8時半にマクドナルドに集合なのですが、少し早く来すぎました。っと思ったらもう元気さんが来ていました。
ん?これってランドナーで来るべきじゃなかった?友達にロード借りればよかったか。
しばらくしてAQUAさんも登場。
マクドで朝御飯を食べて出発。それにしても混んでいた。スタッフはてんてこ舞いでした。

淀川に向けて超ハイペース走行(かえる基準)。
淀川についてもハイペース走行で、エンジンがオーバーヒート。
体力不足と暑さがあいまって(殆ど体力だけど)ダウン。貴重な時間を無駄にしてしまいます。
水をぶっ掛けたりしてしばらく休んでしまいました。
ホント申し訳ないです。

先で合流するデフットさんにこっちに向かってもらって、こちらも待ち合わせ場所に向かいました。
淀川沿いをゆっくり走っていただいて枚方あたりで休憩。
CIMG4538.jpg
AQUAさん、缶コーヒーを飲んでいるあたり余裕ですね。
手前の自転車は、デフットさんのチタンロード。

私市(きさいち)あたりの名もない小さい峠を越えてコンビニ休憩。
あー、キツイ。こんなんで今日一日大丈夫だろうか。

その後も適当に休憩を入れながら皆さんに必死についていく。
それでもへぼへぼ中学生は坂では遅れたりしてるのですが。いや、平坦でもか。いや、下りでもか。
本当に足引っ張ってごめんなさい。

道端にかえる(frog)が佇んでいるような道をのんびり一人遅れて独走する迷惑野郎(その様子はコチラ)。
マイペースでごめんなさい。

時折吹く涼しい風が気持ちいいですね。




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/08/15 Sun. 21:36    TB: 0    CM: 4

信楽へ 2 

前回の続き)

スタミナラーメンなんかが食べたいねぇ、と言う会話なんかをしながらペダルを回していくと丁度目の前にそんな看板が。
グッドタイミングで現れたお店に入ろうと思うが少々お待ちくださいといわれました。
結構繁盛しているんだねぇ、こんな田舎で。
注文して「いやー、やっと座れた」と出てくるのを待っていました。

・・・しかし待てども待てども出てこない。
腹減ったー。
30分ぐらい待ってようやく出てきたラーメンがコレ。
100813_1313_02.jpg
スタミナラーメン、赤いのは唐辛子。
ちなみに普通のラーメンはこんなの。
100813_1313_01.jpg
ブレてる・・・。

いや、でもこの赤いラーメンは見た目とは裏腹に全然辛くなくてホント食紅じゃねーのって言うぐらい。
ですが、食べているとダラダラ汗が流れてきてやっぱり唐辛子ってすごいなぁと思い知らされたのでした。
あ、普通に美味しかったですよ。

そしてここからは何故かペダルが重くなりました。
やっぱり量が多かったのかなぁなんて思いながらしばらく違和感無く漕いでいましたが、ふと思うとコレ登ってない?
それもそのはず、300mを約20㎞かけて登るのですから。
AQUAさんの計測機器は勾配を2、3%と示してました。
前にかなりの間を空けてのんびり一人で漕いでいました。ホントマイペースですいません。
気持ちのいい景色の広がり、お腹も一杯なので眠くなってきます。
と、言っても登りなので結構必死なのですが。

隣には一部綺麗に整備された川が流れていて家族連れや子供が水遊びしていました。
気持ちよさそうと思いAQUAさんと一緒に遊ぼうと企みましたが、環境整備料が要るみたいで諦めて登りました。
最後は若干きつくなった登りで終わりました。




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/08/17 Tue. 13:18    TB: 0    CM: 6

信楽へ 3 

前回の続き)

県境なのか、どーなのかよく判らない峠のようなものを越えて下りです。
軒先でスイカを食べている夏休みの子供という日本の原風景のような光景にも出くわしました。
いや、日本の原風景なんか知らんけど。

R307に入りちょっぴり登るとこんなものが。
CIMG4540.jpg
た、たぬき・・・。
なんちゅう量。
CIMG4542.jpg
かえる(frog)も発見、奥にはフクロウも見え隠れしています。

アップで狸を見るとこんな感じ。
CIMG4543.jpg
なぜだかジブリ的な雰囲気を感じてしまいました。
見えにくいですが、中央やや右上には女王的存在のような狸も一匹居たりして一層ジブリ感を引き立てていました。

ここで軽く休憩して、R422で瀬田川沿いに帰ることになりました。
瀬田川沿いは琵琶湖に行ったとき通ったので軽く覚えています。
皆さんを待たせながらのろのろ運転で瀬田川へ進んで行くと道の左側にサル!?
本物のサルが道端に居ました。
わ~、野生のサルなんて箕面ぐらいでしか見たことないから初めて~。
ん?箕面のサルは野生なのか?半野生?

ま、そんなかんじで瀬田川沿いまで出てここでものろのろ運転を続けるアホ運転手。
途中に湧き水がありそれを被るとすごく気持ちいい。もう、飲もうと思っちゃうぐらい。
一方、僕は名を宇治川に変えても周りの景色なんか気にする余裕も無く、必死にペダルを漕いでいました。サイコンと睨めっこしながら。

宇治に出ました。
川沿いに入る前に買った干し梅をぱくつきながら少し休憩。
前帰ったルートだと少し登るよなぁ、もう登りはこりごりだなぁなんて思っていると案の定その道。
マリオカートだと確実周回遅れなスピードで走っていきました。

もう呆れられながらの走行となっているのですが、今はそんなこと気にしていられないアホ中学生はようやく淀川に出てホッとしていました。
デフットさんとお別れし、岐路を急ぎ・・・たいところですが、ヘボ体力と向かい風で全く前に進まないと言う惨状。
20km/hが厳しい状況になり、段々と日も沈んでいきました。
変わり映えしない景色の中で唯一の希望は橋、あの次の橋だったかな、その次だったかな、なんて思いながらひたすらペダルを回して行きました。

ようやく今里筋まで戻ってきました。
都会のネオンは少年に安心を与えます。
あと少し、ちょっとだけ元気も出てきて家へと向かっていきました。



走行距離:177.20km(自己最高更新!)
平均速度:21.8km/h(結構早くない?・・・休憩多いからですが。)
最高速度:56.5km/h
走行時間:8.06.22
ちなみに今回のルートはコチラAQUAさん、勝手に載せちゃいました。)

おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/08/18 Wed. 00:30    TB: 0    CM: 6

プロ野球観戦記 

5月29日 オリックスバファローズ対東京ヤクルトスワローズ
京セラドーム大阪
CIMG4013.jpg

CIMG4019.jpg

CIMG4021.jpg
目標を最大望遠で確認。
CIMG4028.jpg

CIMG4033.jpg

CIMG4045.jpg
試合結果  ヤクルト 11対4 オリックス
北川の特大ホームランが印象的でした。


7月21日 オリックスバファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス
スカイマークスタジアム
CIMG4366.jpg

CIMG4368.jpg

CIMG4370.jpg

CIMG4383.jpg
試合結果  オリックス 5対4 楽天
聖澤のスリーベースや幾つものホームランが凄かったです。


7月27日 阪神タイガース対横浜ベイスターズ
阪神甲子園球場
CIMG4423.jpg

CIMG4432.jpg

CIMG4434.jpg
スタンリッジの投球。
CIMG4437.jpg

CIMG4443.jpg

CIMG4444.jpg
7回のジェット風船。
CIMG4453.jpg
藤川球児の投球。
CIMG4454.jpg

CIMG4456.jpg

CIMG4458.jpg
試合結果  阪神 5対2 横浜
後半戦最初の試合です。
勝ててよかった。
阪神はこのまま優勝してくれればいいのですが・・・。
今日も負けたなぁ。2連敗・・・。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/08/21 Sat. 19:34    TB: 0    CM: 0

今日は、 

野球部の友達が泊まりに来ています。
5人も。
多過ぎだろ・・・。

今、ウイニングイレブンにハマっていて友達と対戦しています。
殆ど勝てないのですが。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/08/24 Tue. 21:46    TB: 0    CM: 3

う~む。 

遊んでいると、勉強しろといわれる。

珍しく勉強していると、妹にどっか出かけて来いと言われる。

なんだかなぁ。
いや、プールには連れて行かれているんですけどね。

自転車にいくと勉強できないし。ま、滅多にしないですけど。

土曜日あたりちょっと出かけようかな。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/08/25 Wed. 21:10    TB: 0    CM: 2

We are No1!! 

昨日、地域のソフトボール大会に元、現役の野球部が集まって出場しました。
A801.jpg
元々ゆるゆるの野球部なので皆遊び感覚です。
子供会かPTAかよく判らないですが大人の方に引率していただき小学校前に集合、したのですが1名が遅れてきません。
まだかなぁと電話してみると「え?大会って今日やったん?」というゆるさ、こんな奴らのために協力してくれている大人の人たちに申し訳ない。

とりあえず開会式なんかを済ませて休憩。2試合目からなのです。
その間他の試合を観戦したり、会場の公園で遊んだりしている中学生たち。
試合前の練習も遅れてしまうと言うゆるゆるぶり、こんなんで勝てんのかなぁ。
と言う心配は杞憂に終わり1回戦は24-1で快勝。クソ暑い中守っている相手チームがかわいそうになってくる。女の子もいたのに。
最終回の攻撃は「もうええやろ」ということで3アウトならずにチェンジになりました。

1試合空くので皆は「鬼ごっこしよーぜ」、「ブランコ行こー」という中学生とは思えない無邪気さで遊びまくっています。どんな奴らだ。
100829_1228_01.jpg
2回戦は最終回2アウトから1点差まで猛追されるも何とか逃げ切り5-4で勝利。
相手の流れを審判への抗議で切るという素晴らしいチームです。

決勝のスコアはよく覚えていませんが快勝、優勝しました。
いやー、こんなチームで優勝できるとは、まさかです。
今日はすごく楽しかったです。
新聞に載るとか言ってましたがよく覚えていません。
100829_1650_01.jpg
いやー、楽しかった。
野球の試合より楽しかったかもしれません。
100829_1651_01.jpg
その後は地域の大人たちの計らいにより焼肉で打ち上げ、祝勝会を行いました。
100829_1719_01.jpg
ドリンクバーもつけて頂きみんな喋って楽しみました。
ドリンクバーにいくと必ずこんな飲み物を作る奴がいますよね。
100829_1723_01.jpg
どんなジュースだ・・・。
恐らくメロンソーダと何かを混ぜている模様。

大人の方たちと喋ったりして2時間以上いました。

その後は集合して解散。
楽しかった。
またやりたいなぁ、帰ったら8時過ぎでした。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/08/30 Mon. 17:43    TB: 0    CM: 0

迷惑コメント 

くそ、禁止ワードに引っかからないように半角空けて投稿してきます。
うぜー。
ったく、面倒臭いったらありゃしない。
ペットブログの方にも投稿してくるからいちいちログアウトしなければあかんし。
何が楽しいのだか。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/08/31 Tue. 09:32    TB: 0    CM: 9

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

