高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

テスト終了、 

しました。
難しかった。
そういえば前回のテスト公表するとか言ってしていないですね。
悪かったので一応合計点だけ・・・前回は322点でした。
ふぅ。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/07/01 Thu. 21:32    TB: 0    CM: 0

W杯 日本対パラグアイ 延長戦の末に・・・。 

負けてしまいましたね。
クラスの奴らはPK戦まで全部見たと言うツワモノがいたのですが僕は延長の前半で寝てしまいました。
だって次の日テストだったんだもん。

いやー、でも頑張ったと思います。
相手の決定的チャンスも何度も防いでいたしよく守ったと思います。
この影響で友達とのウイニングイレブンにはまってしまいました。
でも、本田のアレは決めて欲しかった。
あれだけ狙う時間があったのだからもうちょっと正確に打てなかったのかなぁとか思ってしまいます。

次のブラジルは期待してしまいますね。頑張って欲しいです。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/07/01 Thu. 22:26    TB: 0    CM: 2

今週末は、 

野球の大会です。
夏の最後の大会なので頑張らないとですね。ま、所詮私はスコアラーですが。

今日は最後の練習試合でした。
結果は右飛、三ゴロ、左飛で3-0でしたが。
最後の打席になるかもしれなかったのですが、結果は残念でした。

それにしても大会が5時起きなんて・・・。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/04 Sun. 22:33    TB: 0    CM: 8

背景 

変えてみました。どうですか?

文字が青くて若干夏っぽくていい感じじゃないですか。

設定をちょっといじっただけで変更できるから便利です。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/07/06 Tue. 21:34    TB: 0    CM: 4

塾ってねぇ 

どうなんでしょ。
行くことになるかも・・・。

最近自転車ネタがないですねぇ。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/07/08 Thu. 22:52    TB: 0    CM: 2

中間と期末・・・。ふぅ。 

一学期テスト。
見えますか?
こんなもんです・・・。

I can't read English.
ふぅ。

最近パソコンいじる時間も少なくなってきています。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/07/08 Thu. 23:02    TB: 0    CM: 4

明日は決戦! 

夏の大会第一回戦です。
負けたら引退が決まります。

背番号は今回も12です。

場所は信達中学で9時からです。


・・・。
頑張りますよ、出れるかどうかわかりませんが。
結果はまたお知らせします。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/09 Fri. 20:47    TB: 0    CM: 4

勝利! 

一回戦突破しました。

序盤は一度ピンチが会ったものの切り抜けて、4回にタイムリーが飛び出てさらに6回にサヨナラコールドタイムリーで快勝。

楽に勝つことが出来ました。

が、電車で1時間ぐらいかかるのでここから帰るので疲れてしまいましたが。

予定では次の試合は17日の9時からなのですが日程の関係で明日が雨だと18日になるかも。

後二回勝つと二次抽選です、頑張らないと。

ま、特に仕事はしていないのですが。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/10 Sat. 23:18    TB: 0    CM: 4

短縮授業 

になりました。

早く帰ってこれるのですが部活があります。

昨日一昨日は雨で部活がなかったのですが自転車もいけないので引きこもって友達とウイイレしてました。

久し振りにやると面白いのね。

はぁ、自転車乗ってないなぁ。いいのかなぁ。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/07/15 Thu. 13:50    TB: 0    CM: 2

夏の終わり・・・。 

背番号3のショートゴロで終わりました。



朝、5時ごろに起きて集合場所に向かいました。

阪和線に揺られて和泉砂川で下車、会場の中学校へ。
今日は強い日差しが照りつけていてかなり暑いです。前日の雨でグラウンドはぬかるんでいます。

アップが終わりまもなく開始。
相手はこのブロックでは一番の敵と僕らの中では言われている中学です。

こちらの中学が先攻です。
いきなり先頭バッターがライトの頭を越すスリーベース、次打者もしっかりと叩き1点を先制。
が、4回の裏相手のチャンスのときライト前のヒットをまさかの後逸、難しいバウンドでしたがやってはいけないミスでした。

逆転されスコアは3-1、最終回を迎えました。
何とか1点を返し3-2、ランナーを2、3塁(だったかな?)においてバッターはファーストのY君。
転がった打球はショートへ、ショートバウンドをうまくキャッチして一塁へ送球。
ヘッドスライディングも虚しく試合終了を迎えました。



やっぱり泣いてしまいましたね。
号泣でした。
結局試合には出れなかったのですがそれが悔しくて悔しくて・・・。
ま、それ以上は恥ずかしいので書きませんが。

とりあえず、僕たちの中学野球は終わりました。
7月18日の出来事です。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/22 Thu. 11:02    TB: 0    CM: 6

ジェットな体験 

野球で負けた次の日、知り合いから琵琶湖でジェットスキーのお誘いがあったので行ってきました。
車の中に犬を詰め込んでいったのですがその模様はコチラ

名神は混みまくりで凄い渋滞。
携帯でもいじって気を紛らわしていました。
西大津バイパス、湖西道路と続いていっても何処も渋滞、最悪です。

結局4時間かかって近江舞子付近に到着。

琵琶湖の水につかりました。
琵琶湖は淡水なので最悪シャワーしないで帰れるのが便利、ネトネトしません。

今回乗せていただくのはコレ。
CIMG4338.jpg
こんなジェットスキーです。

コレには去年も乗ったのですが凄く楽しかったです。
今年も後ろに乗っけてもらって快走してきました。
物凄く気持ちいい風を感じながら湖の上を走っていけます。

この後、後ろに浮き輪をつけてもらってジェットスキーに引っ張ってもらうと言うこともさせていただきました。
3度ほど死ぬと思いました。ビビリなもんで、ハイ。

ウェイクボードもさせていただきました。
あれが実はきつかった。
バランス感覚&運動神経がナッシングなもんで全く立てないと言う醜態をさらしてしまった昨年ですが、今年は若干の進歩がありたって少しの間滑走できるようになりました。
CIMG4337.jpg
左端が妹です。
CIMG4351.jpg
いやー、楽しかった。
帰りは少しの間力尽きて寝てしまっていました。
名神は以外にも空いていて快走でした。妹は車が駄目なのでひたすら睡眠でした。
外食だったのですが起こしたときは物凄く機嫌が悪くて恐い恐い・・・。

楽しい一日でした。
CIMG4355.jpg

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/07/24 Sat. 21:45    TB: 0    CM: 2

酷暑でバテバテ 

先日久し振りにサイクリングに行ってまいりました。

と言ってもかなり暑いので少しだけですが。

大和川沿いに柏原まで出てそこからR25で王子まで行きました。
そこに先祖のお墓があるのでお茶だけお供え。
サーっとR25でトモダサイクルに行って近所の中学で行われている後輩の試合を見に行って帰ってきました。
あ、帰りにサイクルコンピューターの感度が悪いのか、磁石が通っているのを感知しないときがあって25km/hから急に8km/hや16km/hに変化したりするのが頻発しました。
帰ってセンサーとの距離を調整したのでもう大丈夫かな。とはいえアベレージが落ちてしまいました。

体力が落ちてるからかちょっとだけなのにメチャメチャしんどかった。
あつーい。
家に帰ってもふらふらするからちょっと熱中症だったのかな。

真夏はしんどいなぁ。
引きこもりがちになるかもしれません・・・。
CIMG4390.jpg
走行距離:50.59km
平均速度:18.7km/h(20km/hは超えていたと思うが・・・。)
最高速度:46.6km/h
走行時間:2.41.49

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/07/26 Mon. 14:36    TB: 0    CM: 4

打ち上げ。 

野球で負けた日、メンバー10人程度で打ち上げがあると言うので行ってきました。

焼肉屋さんに決まりその店に行くのですが誰かが高いとか言い出し勝手に移動。
しかもその次の店も駄目とか言い出し、結局始めの店に決まりました。なんだったんだ。
CIMG4318.jpg
皆、はしゃぐはしゃぐ。
凄く楽しいひと時を過ごすことができました。

楽しかった。

みんな、ありがとう。
打ち上げにて

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/27 Tue. 16:17    TB: 0    CM: 8

EXILEな非日常 

僕の家近所の公園でEXILEのコンサートが行われています。

それはもういつもとは違った雰囲気で小さい道を馬鹿でかいトラックが曲がりきれずに立ち往生していたり、公園の一部を占有していたりとただ事ではない様子でした。
去年はa nationがあり凄かったですが今回はそれをしのぐような準備ですね。
まあ、日韓ワールドカップに比べればマシですが。

とにかく、僕の町は今非日常に包まれています。

コンサートは明日もあるようです。
EXILE準備
準備中の様子。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/07/31 Sat. 21:36    TB: 0    CM: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

