高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

祝!平均速度20km/h越え! 

今日、野球が休みだったので色々人をお誘いしてみたのですが皆さん忙しい様でなかなか都合が合いませんでした。

と、いうわけで朝はひたすら寝ることにしました。
最近早起きが多かったからねぇ。
ぐっすり寝て、10時前。犬の散歩に行き支度をしました。

今日はしばらく行っていない滝畑ダムに行くことにしました。

大和川に出てのんびり走っていくつもりでしたが、結構な追い風。
ビュンビュンスピードが出て30分ちょっとで、柏原まで着くことが出来ました。

南河内サイクルラインに向かう途中に前からエコサイジャージを来た男性が。
UDOさんでした。
実は前日にお誘いしたのですが、用事で少ししか走らないということで都合が合わなかったのです。
まさか会えるとは。
しばらくお喋りをして別れました。この自転車の半分ぐらいはUDOさんからの貰い物で出来ています。

南河内サイクルラインに入ると恐ろしいような向かい風。
ここまで飛ばしてきたのでAveは23km/hを超えています。
20Km/hを下回らないように必死にペダルを回していきました。

しばらく走っていくと前見た鯉のぼり軍が泳ぎまくっていました。
CIMG3805.jpg
ここでしばらく原っぱに寝転がったりしてのんびりしていました。

もう一度サドルに跨り、重くなった足で必死にペダルを回していきました。

強烈な向かい風の中旧R170に出ました。
ここから河内長野を目指します。

以前ロードで来たときはグリーンロードなんかを通ってここまで来ましたが激重バイクじゃねぇ。

やっと河内長野まで出ました。





つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/01 Sat. 22:32    TB: 0    CM: 0

地獄谷峠へ・・・、大阪のお二人と。1 

先日、御前崎に連れて行ってくださったマッちゃんさんに遊びませんかとお誘いしてみました。

仕事で忙しいというのを承知で今日、半ば無理矢理約束を取り付けました。
OHCHOさんも一緒に来てくれるというので楽しみにして8時の集合のために早く寝ました。
・・・12時ごろまで起きてましたが。

いつもはアラームをフルセットの後半で起きるのですが、遠足に行く子供のように一番最初のアラームで起きました。
5時半に起きて犬の散歩に行きそれから出発しました。

集合場所は旧池島高校(現みどり清朋高校)。
6時半過ぎに家を出て南港通りを西進して行き、そのままr5を走っていきました。
恩智川に出てしばらく走ると集合場所の旧池島高校に。
早く来過ぎた様で集合時間の30分以上前に到着してしまいました。
CIMG3833.jpg
恩智川を眺めながらまったりしていると、OHCHOさん登場。
ほぼ同時にマッちゃんさんも登場してTOEIとサンジェ、アホエンペラー中学生1人ずつという組み合わせで出発。

出発してすぐにOHCHOさんがブリッジの泥除けのネジが外れているのに気がついて直してくださいました。
実は前日走っているときに気がついていたのですが、音以外特に支障がなかったのでそのままにしていました。
OHCHOさん、マッちゃんさんご心配掛けてどうもすいませんでした。ありがとうございました。

気を取り直して走っていきました。
裏道マスターのお二方のお陰で信号にほとんど引っかからずぐんぐん進んでいきました。
ひたすらついていくのに必死なアホ中学生は、まったく何処にいるのか分からず途中で車止めみたいなのに衝突しながら進んでいきました。

河川敷に出ると気持ちいい景色。
舗装は残念ですがのんびりお喋りしながら走っていきました。

また、一般道に出てグネグネ進んでいくと西国街道なるものに入り馬鹿でかい古い趣ある家なんかを眺めながら走っていきました。

そろそろ登りはじめだということをマッちゃんさんから聞きコンビニで食料調達。
峠の下りに食堂みたいなのがあるから軽めにしとけといわれ3人とも小さな鶏そぼろ弁当を買いました。




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/02 Sun. 22:10    TB: 0    CM: 3

平坦の無い道03~登り~ 

前回の続き)

有馬を後にして、すぐに登りでした。
必死に登っていき、しばらくすると貧脚の最後の希望「芦有ドライブウェイ」が見えてきました。
これを通るとショートカットで頂上まで登れるのです。
が!軽車両進入禁止の標識があり、またまた貧脚の希望は崩れ去ったのでした。

仕方なく元の予定していたルートを走っていきました。
長い登り、短い下りが続くなかなかしんどいコースです。
CIMG3782.jpg
途中で何回か休憩しながら小笠峠を越えてr16との交差点でしばらくのんびりしました。
だって目の前すごい坂でしたもん。
CIMG3784.jpg
橋の下を小川が流れ気持ちいい山の中にずっと居たかったのですが、車に戻らなければならないので12%の標識がある坂を上っていきました。
CIMG3785.jpg
フロントをインナーに落として必死に登っていきました。
それにしてもキツイ。蛇行しているKさんをほって行って、馬鹿な中学生は直線的に攻めていきました。
っていうか幾ら進んでも勾配12%のままだけどいつ緩くなるの?
意地で登っていると、奥のほうに芦有ドライブウェイ宝殿ICが。
あと少しだと思い、頑張って登っていきました。
が!ハンドルを左端に切ってしまい足を着いてしまいました。
登りで不意に足を着くなんて久しぶり。

死にかけながら登っていくとやっと宝殿ICにつきました。
ここでKさんを待つことにしました。ロードの方と喋ったりなんかをしているとKさん登場。
ちょっとまったりして最後の登りを片付けにかかりました。
CIMG3786.jpg
朦朧とする意識の中(言い過ぎ?)登っていくと見覚えのあるトンネルが。
このトンネルの出口に車を置いたのです。
トンネルを出て車の前でKさんを待ちました。
CIMG3788.jpg
しばらくするとKさんも到着。
CIMG3789.jpg
Kさんに自転車を車を積んでもらいある場所に向かいました。





つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/03 Mon. 16:56    TB: 0    CM: 2

祝!平均速度20km/h越え!2 

前回の続き)

河内長野まで出て休憩しようかと考えましたが、結構いい感じで走れているのでそのままダムまで突っ切ることにしました。
お腹空いてたけど。

出来るだけアベレージを落とさないように必死に登りました。

この頃結構長い登りばかりしていたのでなんか楽そうな気がしてきました。

頑張って登っていくと、下って登る最後の登りに出ました。
勢いをつけて登っていきましたが、楽そうな気がしたのは気のせいで終わりました。
アホみたいな文章だ。

そんなこんなで滝畑ダム到着。
アベレージは20Km/h以上をキープできていました。
CIMG3813.jpg
輝くエンペラー
CIMG3807.jpg
もうお昼時で、お腹が空いていました。
なので家から持ってきたおにぎりを食べることにしました。
CIMG3820.jpg
これ、結構巨大で3つあったのですが最後は吐きそうになってしまいました。

食べ終わって暫しまったりすることにしました。
CIMG3819.jpg
輝く湖面。
CIMG3818.jpg
杉林は濃い緑。
新緑が余計映えますね。
CIMG3816.jpg
滝畑ダムにはこんなものがあるのです。
これは、崖の壁にお地蔵さん?が書いてあって結構すごいです。
今まではカメラで捉えられなかったのですが、今回撮ることができました。
CIMG3815.jpg
よくこんなところに彫りましたね。
凄いなぁ。





つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/04 Tue. 22:40    TB: 0    CM: 2

地獄谷峠へ・・・、大阪のお二人と。2 

(前回の続き)

少し登るとマッちゃんさんの携帯が鳴り、しばらく休憩。
そこにはこんなクリーニング屋さんが。
CIMG3834.jpg
さすがにマークまでは一致しないですね。
残念。

出発して、緩い登りで少し平坦が繰り返されました。
ですが、心配機能の限界を迎え暫しの休憩。
関西大学のキャンパス前で力尽きました。
CIMG3835.jpg
その後もちびちび休憩したり、小学生の女の子たち(!!)を抜かしたりしながら進んでいきました。

勾配が緩くて水越峠みたいな感じかなぁ、と思いながら進んでいくと目の前に激坂が。
CIMG3836.jpg
写真では分かりにくいですがかなりの勾配です。
20%近くあるんじゃないかなぁ。
乗って登ろうとしたのですがチェーン滑落のため、貧脚の挑戦は終わりました。
いやぁ、いい言い訳が出来た。

分岐に着いて、後方のお二人を写真を撮りながら待っていました。
CIMG3839.jpg

CIMG3842.jpg
この先は林道になっていて、初めての僕は乗って走ることにしました。
これまた激坂でインナーに入れないと走れません。
落ちた松の枝なんかで滑ったりしながらも何とか待機場所のゲートまで到着。
CIMG3843.jpg
すぐにお二人も到着しゆっくり林道を楽しんでいました。
・・・そんな余裕なかったですが。

そのうちダートになる道をランドナーに乗った中学生は漕ぎ続けていました。
ようやく道の勾配も落ち着きお腹が空いてきました。

このまま頂上に行っても展望がよくないということで少し手前の景色のいいところで買ってきたお弁当を食べることにしました。





カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/06 Thu. 22:29    TB: 0    CM: 0

平坦の無い道04~帰り~ 

前回の続き)

Kさんの車に乗り込み、有馬温泉に向かうことにしました。

しばらく揺られていると意外と早く到着。
車を降りて、有名な金泉に向かいました。
CIMG3790.jpg

CIMG3791.jpg
Kさんによると建て替えたみたいで、昔はもう少し趣のある建物だったと言っておられました。

この下に飲める温泉というのがあって、一口飲んでみました。
味は・・・生ぬる~い水です。ちょっと味がありましたが、いまいち覚えていません。
手ですくって飲んだので味がよく分からなかった。

中に入ってみるとスーパー銭湯のようでしたが、大阪のスーパー銭湯とは格が違いそんなに広いものではありませんでした。

いよいよ風呂場に入ると、そこには金泉が。
汗を流し入ってみました。
「ぬる湯」と「あつ湯」があって始めは「ぬる湯」から入ってみることにしました。
・・・が!これがかなり熱く42℃ってこんなに熱かったっけと思いました。
「あつ湯」に入っている人はどうかしているんじゃないかと思ってしまいました(失礼)

お喋りしながら温まっていると、やはりのぼせてきます。
やっぱり温泉って温まるのが早いのかなぁ。
温泉を脱出してフラフラしながらも脱衣所に戻りました。

外に出てみると、昼間あんなにいた人が全然いない。やっぱり都市部から出てきた人なんだろうか。

ご飯でも食べて帰ることになり観光案内所でリーズナブルな食堂みたいなのを聞いてみると、ほとんど営業時間が終わったとのこと。
それでも1件見つけ行ってみると、意外と高そうなお店。
食堂という名がついているので騙されてしまいました。別に騙された訳じゃないけど。

海鮮丼定食を頼みました。
CIMG3794.jpg
左上が齧られているのは気にしないで~。

結構豪華で美味しかったです。
Kさんは中華麺定食を頼んだのですがそちらのほうが多かったのでそっちにすればよかった。・・・なんてことを思っているとKさんがから揚げを分けてくれました。

このサイクリングはすべてKさんに払って頂いています。
本当に申し訳ございません。今度はこちらにも払わせてくださいね。

コンビニでアイスとジュース、さらにサンドイッチまで買っていただき車に乗り込みました。

このあと、眠気と戦いながら車に揺られて帰りました。

芦有ドライブウェイの途中の展望台で撮った夜景です。
CIMG3798.jpg

CIMG3799.jpg
ホワイトバランスを変えて撮ってみました。
どっちがいいでしょうか。


Kさん、本当にありがとうございました。



走行距離:52.28㎞
平均時速:14.9km/h
最高速度:54.1km/h
走行時間:3.29.24




おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/07 Fri. 22:43    TB: 0    CM: 4

祝!平均速度20km/h越え!3 

前回の続き)

ここで暫くまったりした後、もう帰ることにしました。

もう春なので下っても寒くありません。気持ちよく下って河内長野まで出ました。
来た道をトレースして帰ることにしてR170を走っていきました。

サイクルラインに入り、行きは向かい風で苦しんだ分帰りは結構な追い風で爆走していきました(かえる基準)。
サイクル橋まで出ても追い風でどんどん進んでいきました。

途中、ローソンでエヴァキャンペーンをやっているので寄っていきました。

そしてあっという間に大和川まで出ました。
ここからは鬼のような向かい風、必死に頑張っていきました。
といいたい所ですが、前に結構いいペースで走る自転車がいたので風除けにつかわしてもらいました。
風除けの効果を改めて認識。
なかなかいいペース(かえる基準)で走ってくれている前の自転車の方も途中で曲がられて単独になりました。

ここからは強い向かい風に一人で立ち向かわなければなりません。
途中で速いロードを見つけてついていったりするのですがスタミナが持たず結局体力を使うだけになってしまうのでした。
顎をフロントバックにつけ漕いでみたりと色々試しながらようやく家の近くまで来てひと段落しました。

いつも家の近所を通るときには誰かに見られないかとびくびくします。
見られたら恥ずかしいよね。

家に帰って壁当ての呼び出しがかかりました。
CIMG3831.jpg
走行距離:82.32㎞
平均速度:22.5km/h(←祝Ave20km/h達成!平坦かなり多いですが。)
最高速度:55.3km/h
走行時間:3.39.25





おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/08 Sat. 21:57    TB: 0    CM: 0

地獄谷峠へ・・・、大阪のお二人と。3 

(前回の続き)

のんびり登って軽いお昼ご飯。
展望の開けているところで食べることになりました。
CIMG3845.jpg
かなりいい景色。気持ちいいです。

今日のお昼ご飯はこれ。
CIMG3848.jpg
鶏そぼろ唐揚げ弁当です。
OHCHOさんとマッちゃんさんもこれを買って3人でご飯を食べていきました。

それにしても気持ちがいい。
綺麗に澄み渡る青空と眠気を誘う暖かさ、最高です。
CIMG3850.jpg
ご飯を食べ終わってもずっと自転車談義。
いまいちよく分からない話部分もありましたがひたすら頷いていました。

いやぁ~、ずっとここに居たいな~。
最高です。

ちょっと腹ごなしをして、あと少しの頂上に向け登り始めました。
しかし、食べて直ぐの登りはキツイ。
しばらく登ると頂上に到達しました。

頂上はあまり展望が開けていなくて少し残念でした。
CIMG3853.jpg
つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/09 Sun. 23:03    TB: 0    CM: 1

地獄谷峠へ・・・、大阪のお二人と。4 

(前回の続き)

頂上についてダウンヒルの始まりです。
颯爽と下っていくと道はダートになったりします。
現実はほとんどブレーキを掛けたりして結構必死です。楽しかったりしますが。
落ちている湿った松?の枝見たいなのが結構滑ったりして焦ります。
スポークに引っかかっても怖いしねぇ。

ビビリながら下っていきようやく林道を脱出。
普通のアスファルトに戻りました。
と、そこにはこんなものが。
CIMG3854.jpg
???
なにこれ?
よく分かりませんが写真左端に自然木販売と書いてありました。
なんなんだろう。

疑問が残るこの場所を後にして、まだまだ残るダウンヒルを楽しむことにしました。

のんびりとした平和な道をゆっくり走っていきます。
大阪にもこんな景色があるんだなぁと思ったり。
CIMG3856.jpg
川遊びをしている小学生ぐらいの男の子、お爺ちゃんやお婆ちゃんのお手伝いをしている小学生ぐらいの女の子なんかがいたりして昔はこんなんだったのかなぁと思ったりもしました。

ほとんど車も通らない気持ちよい道を満喫しながら下っていくと二科山荘に到着。
CIMG3860.jpg
ここで軽食なんかを食べれるらしいです。
が!なんと無期限休業中らしく張り紙がしてありました。
う~ん、残念。ちょっと小腹空いたなぁ。

しばらくその周辺でのんびりしていました。
下には安威川が流れています。
CIMG3859.jpg

CIMG3857.jpg
でも気持ちいいなぁ。
ずっとここに居たいです。夏には蛍もいるらしい。
ま、そんな訳にもいかず渋々サドルに跨りました。
でも気持ちのいい温度だ。

またのんびりと走っていき少し車通りも多くなってきました。
もう男の子が川で遊んだりしています。元気だなぁ、5月だぞ。

しばらく走った後、またいい休憩ポイントがありそこで休憩することにしました。
でもここまで下るとちょっと暑いような。気のせいか。
CIMG3862.jpg

CIMG3863.jpg
いい雰囲気でしたがすぐ上に高速道路が出来ていたりでちょっと台無しかも。
僕から言わせれば結構綺麗な川でしたよ。そんな綺麗な川見たことないですけど。

このあと、大型車も出入りする路面の少し悪い道を走っていきました。
時々ガコッ、ガシャなんていう音を轟かせながらかえるランドナー号は走っていきました。

若干空腹を覚えながらも見覚えのある場所まで戻ってきました。
何か自転車屋さんがあるという話で向かってみましたが、なんと定休日。以前来たときも定休日だったらしいです。
数少ない定休日にあたるなんて運悪すぎです。

気を取り直して走り出しました。

かなりの空腹に苦しみながらあと10㎞弱あたりでトイレ休憩。
「お腹空いた~」的なことをブツブツ言っているとなんとOHCHOさんがカロリーメイトを分けてくださいました。
本当にありがとうございます。
いや~、でも食べるとホント効くねぇ。ハンガーノックには今のところなってませんが。

そして何とか解散場所まで到着。
マッちゃんさん、OHCHOさん本当にどうもありがとうございました。
楽しかったです。

この後r24を西進していきました。
この辺りではまだ何ともありませんでした。
しばらく進んでいくと空腹がかなりキツイ。25km/hで巡航が精一杯になってきました。
今里筋に出る頃にはコンビニによることも考えました。
が、極貧中学生は家がすぐそこなので勿体無く感じ行くのを躊躇っていました。
スピードに乗れば何とかなるのですが加速がキツイ。
22km/hが限界になって行きました。

そして死にかけながらようやく自宅まで到着。
あ~、動けないまではいけませんでしたがかなりきつかった。
結構疲れも残りました。お腹空いて走ると疲れが残りますね。

もう一度マッちゃんさん、OHCHOさんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。


走行距離:126.83㎞
平均速度:17.8km/h
最高速度:79.5km/h(←サイコンが暴走)
走行時間:7.06.38




おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/11 Tue. 22:03    TB: 0    CM: 0

謎のお土産 

うちの母親は今何を思ったか看護学校に通っていたりしています。

しかもこの前研修旅行なんていうので岡山に行っていたりしました。

そのお土産でオリーブのドレッシングなんかを買ってきてくれて「やったぁ~」見たいな事を言っていると「あ、これもアンタに」ともう一つ渡されました。
それがこれ。
CIMG3730.jpg
でん、「用途に合わせて使ってね、塩シリーズ(仮称)」
・・・なぜこれを岡山にまで行って買ってくる。
まあ、こういうの好きだからいいけど。

あ、ちなみに白ごはん塩がお勧めです。
聞いてないか。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/05/12 Wed. 22:36    TB: 0    CM: 5

軽く流せるようになった。 

先週の木曜日ぐらいだったかな。
事情で学校が早く終わって部活もなかったので走りに行くことにしました。

今回は新しく自転車を買って(シティサイクル)かねてから走りに行って見たいという友達を連れて行くことにしました。
この子は携帯を持っているので前のような悲劇にはならなくてすみます。

2時ごろにうちに集合しました。

今回この友達は初参加なのでどこに行きたいかを聞いてみました。
候補は「ちょっとキツいコース(竹内峠)」「キツいコース(十三峠)」「かなりキツいコース(ブドウ坂)」なのですが友達は迷うことなく「ちょっとキツいコース」を選択。
時間も少ないしここでいいかと思って、結構追い風の大和川沿いを走っていきました。
いや~、追い風だと気持ちがいい。なんか脚力が増した気分になります。
CIMG3898.jpg
柏原まで出てサイクルラインに入りました。
しばらく走り臥龍橋を渡りR166に入りました。
酷道166号なんかを走っていき、竹内峠の上り口まで来ました。
ここから道の駅までは旧街道を走っていきます。

いくら内装変速3段の自転車に乗っているからってやっぱりシティ車じゃキツイみたいで、こっちがのんびり登ってもしんどそうでした。

途中一回休憩を挟んで道の駅に到着。
CIMG3899.jpg
本人の希望で顔出しOK
友達にあと少し頑張ろうかと言ってみると「もう無理」とのこと。
仕方なく引き返すことにしました。
ですがこのまま引き返すのも面白くないので、南河内グリーンロードを通って帰ることにしました。
CIMG3900.jpg
アップダウンをクリアしながら臥龍橋まで戻ってきました。

そこから飛ばして帰ろうかと思いましたが友達がもう限界だといっているのでゆっくり帰ることにしました。
早く帰らなければいけないって言っていたのに大丈夫?

大和川まで出ると結構向かい風でした。
当然ですね。行きは追い風だったのですから。
ま、のんびり走っていったのでそこまで疲れませんでしたが。

近くまで帰ってきて急いでいるというので少しだけ写真を撮らしてもらいました。
言ってませんでしたが、丸石です。
CIMG3901.jpg

CIMG3902.jpg

CIMG3903.jpg
このライトすごくないですか。
丸石ってライトなんか出してるの?それかシール貼っているだけ?
そういえば、鍵もmaruishiのロゴが彫って(?)ありましたが本物かなぁ。
どなたか知っておられますか?



走行距離:48.02㎞
平均速度:19.7km/h
最高速度:55.6km/h
走行時間:2.25.44

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/14 Fri. 22:13    TB: 0    CM: 5

シクロジャンブルへの希望 

行きたいなぁ。

が、明日は試合が入っている・・・。
どうしよう、部活ももう引退が近いしなぁ。

今のところ早退してダッシュで向かうというのを考えているのですが間に合うかなぁ。

とりあえず、明日も早いのでもう寝ます。


皆さん、お会いできるかもしれませんね。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/05/15 Sat. 23:09    TB: 0    CM: 0

シクロジャンブル2010春~前編~ 

今日はシクロジャンブルがありました。

本日は野球があったのですが、何かと理由をつけて早退させていただきました。

12時頃に帰ってきて野暮用を片付け準備するともう1時前。
早く出発しないと終わってしまいます。
って言うかホームページには1時で終わりって書いてあったんだけど。
ここから会場の服部緑地まで2時間弱かかります。
猛ダッシュで走っていきました。
・・・それほど速くないですが。

必死に30km/h前後で今里筋を北上していきました。
頑張って淀川まで出て今度は内環沿いに走っていきました。

頑張って漕いで行きようやく服部緑地周辺まで到着。
2時過ぎには着くことが出来ました。
が!ここからが長かった。
まっすぐ行けばいい道を間違えてぐるぐる住宅街スパイラルに陥ってしまいました。

携帯のGPSと格闘しながらようやく緑地公園に入ることが出来ました。
が!ここからも長かった。
服部緑地に入っても迷子になり(すぐに地図を見つけましたが)しばらくウロウロしてしまいました。

ようやく会場と思われるところを見つけたのですがなんだか異様な雰囲気。
簡単には突入できませんでした。
知り合いの方を探すために周りをウロウロしたり、自転車を停めて覗いてみたりを何度か繰り返して3回目ぐらいにOHCHOさんに見つけていただきました。

と、ここで母がうるさいので切ることにします。




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/16 Sun. 23:15    TB: 0    CM: 2

シクロジャンブル2010春~後編~ 

(前回の続き)

ウロウロすること数回、OHCHOさんに見つけていただきようやく合流しました。

が、来るのが遅かったのでもう片付け気味でしたが。
CIMG3945.jpg
楽しく自転車談義なんかを楽しんでおりました。

いやぁ、喋ってるだけでも楽しいですね。
浅麓堂のNさんにサングラスを頂いたり、余ってるおやつを頂いたりでお金使っていないのに色々物が。
皆さんありがとうございます。

僕ごときがちょっと気になった自転車があったのでUPして見ます。
CIMG3947.jpg
でん、子供用自転車。
メチャメチャちっちゃかったです。80万って言っていたけどホンマに!?

この自転車、
CIMG3949.jpg
レイノルズ531
CIMG3948.jpg
ブレーキワイヤーが・・・
CIMG3950.jpg
泥除けのスティは何処へ?

すごい自転車でした。
なんだか頭がクラクラ。

あとひとつがこれ。
CIMG3946.jpg
うわ~、すごい変速機ですね。
昔の変速機だとOHCHOさんに教えていただきました。
どうやって変速するのか見せてもらえばよかった。

それにしてもすごいなぁ。

暫くこんな自転車ばかり眺めているともう撤収とのこと。
う~ん、残念。
今度は始めから来ますね。

皆さんとお別れして自宅へ向かっていました。
若干迷子になったりしながら天神橋筋まで出てそこを南下していきました。
結構前からお腹が空いていてどこかで食べようと思っていました。
扇町公園の存在を思い出ししばらく走っていくと発見。
母が作った残り物のから揚げを食べることにしました。
いや~、平和ですねぇ。
家族連れがたくさんいて思い思いに遊んでいました。

しばらくのんびりして出発しました。
なんだか食べたはずなのに力が出ません。
やっぱりすぐにエネルギーに変わるものじゃないと駄目なのかなぁ。
ヘロヘロになりながら天王寺まで帰ってきましたがやっぱりキツイ。
ジュースだけ買って家路を急ぎました。

しかし、ハンガーノックにはなりませんでしたがお腹が空いていると力がでませんねぇ。

家に帰ると妹の友達がお好み焼きパーティーをしていました。

今回初めてで少しだけしか参加できませんでしたが遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
またよろしければ、こんな奴と遊んでください。


走行距離:50.71km
平均速度:20.3km/h(今回も20km/h以上達成しました。)
最高速度:41.8km/h
走行時間:2.29.19





おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/17 Mon. 21:08    TB: 0    CM: 6

テスト一週間前 

昨日からテスト一週間前です。

こんなことやっている場合ではないのです。

ちなみに今日はトモダサイクルに行ってきました。

友達にサイコンを買ってきてといわれたのと、用事があったので学校が終わると出発しました。

こんなことやってる場合ではないですが。

友達の家で若干苦労しながらも取り付けが完了しました。

こんなことやってる場合ではないのですが。

そして今ブログを書いています。

こんなことやっている場合ではないですが。




走行距離:14.05㎞
平均速度:18.2km/h
最高速度:34.5km/h
走行時間:0.46.17

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/05/18 Tue. 21:13    TB: 0    CM: 8

10000HIT! 

アクセス数が10000に到達しました。
CIMG3978.jpg
皆様いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

・・・僕が続くかどうか。

お時間あればコメントもいただけると嬉しいです。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/05/21 Fri. 16:10    TB: 0    CM: 4

UDOさんと。1 

今日はいつもお世話になっているUDOさんと走ってきました。
帰ったら勉強します・・・。
って今PCやってるんですが。

9時半に柏原市役所横のリビエルホールで待ち合わせしました。
UDOさんはこの自転車を紹介していただいた人でこの世界に導いてくれた恩人でもあります。
2度ほど走ってる途中にバッタリ会ったことがありますが、一緒に走るのは今回が初めてです。

8時45分頃に家を出て大和川沿いをのんびり走っていきました。
こんなところで体力使うと勿体無いような気がして・・・。
ちょっと飛ばしてみたりして今日の調子を確かめてみたりしていました。
イマイチでしたが・・・。

そんなこんなでリビエルホール前に到着。
もう先にUDOさんが到着されていました。すいません。

挨拶をして出発。
サイクルラインに入ってのんびり走って頂きました。

途中で道をそれてUDOさんお勧めの道に進みました。
若干アップダウンがあったりして激重バイク(自称)は苦しみました。
気持ちのいい道ですが、UDOさんに大幅に遅れをとってしまいました。すいません。
ギヤをインナーローにまで落として所々の急坂をクリアしていきました。
メチャメチャ遅いですが。

途中にうどん屋さんがあり入ろうとしたのですが、営業時間前では入れませんでした。
と、いうわけでとりあえず走り続けることにしました。

しばらく走ると激坂に。
インナーローにして亀のように登っていきました。
亀かえるが必死こいて登っていくともうUDOさんは見えなくなっている。
本当にごめんなさい。

延々登るとようやく頂上。
やっと登りが終わりました。




つづく

カテゴリ: エコサイ

[edit]

Posted on 2010/05/22 Sat. 23:05    TB: 0    CM: 7

UDOさんと。2 

前回の続き)

名もない峠の上でUDOさんに羊羹を頂きました。
羊羹っていいですね。
甘さがちょうどいいわ~。

しばらく喋って出発しました。
ここは林道みたいでところどころに路上河川のようなものがあったり急勾配だったりであまり楽しめませんでした。
しばらくすると道は府道に変わり緩やかな下りが長く続きました。
こんなに下っちゃっていいの?ってぐらい下って何故か見覚えのある交差点に出ました。
横を見ると以前来たインド料理屋さん、モダカの看板が。

あれ、こんなところに出るんだと思いながらそのまま昼食にしました。
UDOさんにご馳走して頂きました。ありがとうございます。
でも美味しかったなぁ。

お腹が一杯になって出発しました。
いつも外環を通るところを裏道でパスしていきました。
サイクルラインに入って向かい風。
UDOさんに風除けになってもらい後ろをひたすらついていきました。
向かい風はUDOさんに任せて後ろで楽をしているはずの中学生は下ハン持って何故か風と戦っていました。

しばらく走るともう柏原。
写真を撮って解散しました。
CIMG3995.jpg
UDOさん。
CIMG3996.jpg
僕。

UDOさん、遅くてすいません。
お付き合いしていただいてありがとうございました。



走行距離:84.84㎞
平均速度:19.8km/h
最高速度:51.0km/h
走行時間:4.16.43

おわり

カテゴリ: エコサイ

[edit]

Posted on 2010/05/23 Sun. 15:33    TB: 0    CM: 4

ニューサイクリング掲載決定 

以前行ったB級グルメポタの文章をKさんに薦められ好奇心でニューサイに原稿を投稿してみるとまさかの採用。
なんかよく分からないまま7月か8月号に掲載されることになりました。

今ニューサイなんて見てないよって方も多いかと思いますが一応ご報告まで。

嬉しいので暑苦しかったらごめんなさいよ。


ちなみにテストはまあまあでした。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/05/24 Mon. 14:30    TB: 0    CM: 9

中間テスト終了 

テストが終わりました。

今日は国語と数学、国語は少し難しかった。

テストが全部返ってきたらまたご報告します。


あぁ、部活があるわ。
行ってきます。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/05/25 Tue. 11:50    TB: 0    CM: 1

もうすぐ修学旅行 

5月30日~6月1日まで修学旅行に行ってきます。
行き先は関東方面、一日目は富士山麓の樹海で洞窟探検なんかをするらしいです。これが一番楽しみ。
山中湖に泊まって東京に向かうのですが、宿泊するところは親戚の家のすぐ近くなのでした。
なんか複雑。

二日目は東京ディズニーランドです。
1度だけ行ったことがあって、そのときは家族とでした。
そういえば東京行ったらスカイツリーが見えるのか。
楽しみだなぁ。

三日目は国会議事堂見学や浅草散策、どっちかというとTDLよりこっちの方が楽しみかも。

そして新幹線で帰ってくるらしいです。
ふう、今から準備しないと。



テストは残念な結果でした。
また報告します・・・。

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/05/27 Thu. 20:31    TB: 0    CM: 8

行ってきます 

それでは今から行ってきます。

では。

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/05/30 Sun. 07:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

