高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

修学旅行3日目~帰~ 

前回の続き)

バスに乗り込み次は浅草に向かいます。
しばらくバスに揺られているともう到着。
早いねぇ。
CIMG4204.jpg
この門をくぐり集合、そして散策のためそれぞれの班に分かれて活動を開始しました。
主にお土産を買うためなのですが。
ここからはスカイツリーがよく見えました。
CIMG4205.jpg
大きいですねぇ。
あんなのどうやって建てるんだろう。

雷門の前で写真を撮りました。
CIMG4206.jpg
でも意外とちっちゃかったような。
適当にお土産を買って浅草寺にお参りもしました。
御神籤も引きましたが何故か凶。しかも旅行が悪ろしとか書いてあるし。
どういうことだ。

集合してお昼ご飯の時間。
よく判らないところで天麩羅御前を食べていよいよ東京駅に向かって走り始めました。
バスガイドさんの爆笑マシンガントークを聞いているうちにあっという間に東京駅。
CIMG4215.jpg
一応終わりの言葉的なので締めて新幹線に向かいました。

のぞみで帰ると思いきや、まさかの
CIMG4216.jpg
予算の都合かい?
N700系に乗ることは叶いませんでした。
CIMG4223.jpg
新幹線の中でのおやつタイムも僕は貯めておいた、おやつの処理に終われあっという間でした。
CIMG4224.jpg
富士山も微妙に見えてよかったかな。
ホントに微妙だけど。見えないだろうなぁ。

残りの新幹線の時間はみんなと喋ったりして一瞬で消えました。
下の写真はカッコつけている生徒会長(笑)うそですよ~。
CIMG4234.jpg
そんなこんなであっという間に新大阪。
ここからは4つのバスに分かれてそれぞれの目的地に向かいます。
そこではまたもや隣の鳩海舟君と無駄話をし続けていました。

もう、修学旅行が終わりかけています。
楽しかったなぁ。皆ありがとう。
バスはもう中学校に着きました。

家路は野球部のメンバーと喋りながら歩いていきました。




終焉

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/12 Sat. 19:20    TB: 0    CM: 8

修学旅行3日目~厳~ 

前回の続き)

CIMG4182.jpg
友達に促され6時半ごろに起床。
一応よく寝たから爽やかな寝覚め。
と言いたいところですがしばらくベットの中でまどろんでいました。眠みー。
思い切ってベットから出てテレビをつけました。
めざましテレビで瑛太と木村カエラが結婚なんてニュースが出てきてビックリ。
寝ぼけて呆然と座っていると先生がご飯やぞ~と呼びに来てくれました。
朝食会場に行ってみるとブッフェって言うんですか、そんな感じのでした。
結構美味しかったですよ。なんか文句言ってる奴もいましたが。

部屋に帰ってカントリーマーム食べながらコーヒー飲んでる時間も幸せだった。
部屋の皆と写真も撮りました。逆光ですが。
CIMG4185.jpg
部屋でのんびりしているともう出発の時間。
もう少しゆっくりしたかったですがバスに向かいました。
CIMG4188.jpg
今日は本当にいい天気。気持ちよく晴れています。
CIMG4194.jpg
首都高速を走っていると電光掲示板に「外国要人来日のため規制中」の文字が。
流石東京、違いますね。ちなみにこのときは中国の温家宝(こんな字だっけ)首相が来日していたのでした。

この日の予定は国会議事堂見学と浅草散策です。今日も楽しそう。
CIMG4197.jpg
しばらくバスに揺られているとただならぬ雰囲気が感じられていました。
外国要人が来日しているので国会周辺は物凄い量の警視庁と書いた車両と警官が。
こんな光景が見れるのもあまりないだろうなぁと思ったり。
CIMG4198.jpg
程なくして国会の参議院に到着。
この日は僕たちのほかにも物凄い量の見学の学校がありごった返していました。
広いところに並ばされて座っていると隣の学校では、その選挙区から当選した議員さんが生徒に向かって演説していました。
うちはほったらかしかい。
パンフレットを貰ってまわって行きました。
いや、やっぱりすごいね。
なんだか厳かな雰囲気が感じられます。
隣をスーツを着た5人ぐらいの方が社民党がどうとか言いながら歩いていきました。
奇しくもこの日、鳩山由紀夫前首相が辞任した日でそんな大事な時にあそこにいたなんてなんかすごいなぁ。

議場も見学してバスに戻ってきました。
いやぁ、でも今日は暑いねぇ。ブレザーを脱ぎたくなります。
バスが走り出すと今度は皇居前を通過しました。
桜田門がどうとかのガイドさんの話を聞いていると門からなにやら物凄い車の行列が。
!!これはもしかして温家宝首相では!?
こんな隊列を見れるなんてラッキーな日です。それか東京には常にこんなのが走っているのかい?
改めて首都のすごさを痛感しました。




つづく(飽きてきたかもしれないけど)

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/10 Thu. 23:26    TB: 0    CM: 4

修学旅行2日目~贅~ 

前回の続き)

ぐでーんとした雰囲気の中バスは進んでいきます。
夢の国の余韻を引きずっているのかティガーの頭をかぶっている奴もいます。ま、それはロードのM君だったりするのですが。
夢の国の中だとかわいいトラさんですが、そこを抜け出すとただの痛い人に成り果ててしまいますね。

今回泊まったホテルはこちら。「ホテルエミオン東京ベイ
ん?高くないか?
1組から順番にバスを降りて行きホテルの中に進んでいきました。
うわ、めっちゃ豪華やん。修学旅行がこんなに贅沢で良いのかい?
カードキーで部屋をあけるという体験をしたあと部屋を見るともう荷物が運んでありました。
流石ホテル。
部屋にはトイレ風呂別々の水場やテレビなどがありかなり綺麗でした。当たり前か。
何気なくホテルのパンフレットなんかを見ると一番安い部屋でも30000万円以上!
中学の修学旅行はスケールが違うね。
団体割引とか色々あるんだろうけどここに一番予算使ってないか?

部屋に入りしばらくするとノックの音が部屋の移動は禁止と知らない生徒会長が尋ねてきたのでした。
が、そこに運悪く先生がちょうど現れドアを開けた瞬間連れ戻されていきました。
ドアを開けた僕はどんだけ気まずかったか。
会長もビックリしたと思うけど。

その後はお風呂に入りリラックスタイム。
のんびりとテレビを見ていると睡魔に襲われて11時過ぎには眠りに落ちてしまいました。
やっぱり昨晩はしゃぎ過ぎたからだね。
馬鹿な中学生です。

先生の見回りにも一切気付かず深い眠りについたのでした。





つづく

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/09 Wed. 23:24    TB: 0    CM: 4

修学旅行2日目~夢~ 

(前回の続き)

「ホーンテッドマンション」を後にして何処へ行こうかと話していると急流すべりかジェットコースターに行くと言い出しました。
ちょおっっと待ったー、と思いましたがみんな見向きもせずそちらに向かいました。
昼食を提案すると採用され、パンフレットの美味しそうなレストランでご飯にしました。
今回の昼食、晩飯はみんなに一つずつ2000円分の金券が渡されていてその範囲で食事をしてもいいということになっています。
そして足らない分などはお小遣いで出してくれということです。
僕等が入ったところはどれも1000円以上して一瞬憚られましたが皆お腹が空いていたのでそこにすることにしました。
皆で一番安いのを注文し、こんなのが出てきました。
CIMG4145.jpg
う~ん、普通かなと思っていたらまあまあいけました。
美味しかった、腹が減っていただけかもしれませんが。

店を出ると途端にまた雲行きが悪くなってきました。
急流すべりの待ち時間を見に行きそれ次第では乗ると言い出したのです。
何とか阻止しようとしましたが失敗。
が!待ち時間を見るとなんと2時間待ち。
流石にこれは無理だろうと皆を説得し、子供ゾーンあたりに進ませよとしました。
がっ!ジェットコースターの待ち時間を見に行くといい憂鬱な気分で見に行きました。
すると!なんとトラブルで運転中止になっていて復旧の目処は立っていないということでした。神は私に味方してくれているのかい。
CIMG4155.jpg
2大コースターが駄目になったのでB、C級の乗り物って言ったら失礼かな。
小さい子用のアトラクション巡りでもすることにしました。

しばらく巡っているともうファストパスの時間、パスを取っておいた「スペースマウンテン」に向かうことにしました。
待ってる間の説明的なものでかなりスリリング的なことを言っていたのでかなりビビッて来ました。
「ええっ、マジで!?」と思いながらもう逃げることは出来ないので男?かえる、覚悟を決めて乗り込みました。
乗り込むとすぐに登っていきます。
まあ、あまり言い過ぎるとアレですからあまり言いませんが面白かったです。
アレだったら何回も乗りたいな。やっとディズニーランドに来た気がしました。
CIMG4170.jpg
このあとはご飯を食べたりお土産を買ったりしてもう集合の時間。
ちなみにTDLのお土産は僕は買っていません。なんかお金の無駄のような・・・。ひねくれてますから。
あ、あと彼女用にって言い買ってた人がいますがそれはどうなの?って思いました。
CIMG4171.jpg
この写真は琵琶湖に行ったO君と。女の子じゃなくて悪かったね。

集合が完了すると花火が上がりました。
すごいなぁ。流石ネズミ王国。
CIMG4173.jpg

CIMG4174.jpg
なんか心霊現象にしか見えないなぁ。

そしてバスに乗り込みホテルに向かいました。
やっぱり皆ぐったりでしたね。




つづく

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/08 Tue. 23:05    TB: 0    CM: 6

修学旅行2日目~都~ 

(前回の続き)

翌朝6時過ぎだったかな、友達の声が聞こえ目覚めました。
もう起きている友達もいます。
眠い目をこすりつつ朝食が始まるというので自分に喝を入れました。
寝ぼけ眼で食堂に向かうとパンやスクランブルエッグなどが置いてありました。
う~ん、やっぱり朝ごはんも美味しい。

一通り食べて部屋に戻りました。
布団を片付けたりなんかをしているとふと今日の天気が気になり窓の外を見てみました。
CIMG4101.jpg
・・・雨?
いや、もやってるだけだ。よかったー。
テレビの天気予報でも東京は晴れということを言ってたのでひとまず安心です。
にしても今日も富士山が見えないなんてなんて不運。
ちなみに小学校の遠足で完璧に晴れたのは2回しかありません。他は雨天順延だったり出先で雨や雹が降ったりで悲惨なことになってます。
むーん。

今日の予定はディズニーランドです。
テーマパーク系というか人ごみは嫌いなのであまりテンションは上がりませんがやはり当日となると楽しみです。
準備を整えて外でバスを待ちます。
全く富士山が見えねー。
バスに乗り込み中央自動車道を進んでいきます。
暇つぶしにビンゴゲームや(景品獲得!)連想ゲーム的なものをしながら進んでいくとあっという間に東京。
八王子あたりまで来るとスカッと晴れていました。
CIMG4127.jpg
都心に入ってくると都庁やその他見たことのある建物がいっぱい。
バスガイドさんのマシンガントークの案内で十分景色を楽しむことが出来ました。
CIMG4129.jpg
僕は東京の調布に親戚がいて、一度ディズニーランドと東京タワーに行ったことがあります。
今話題のスカイツリーなんかも見えましたが写真に収めることは出来なかったです。

でもやっぱり一番印象に残ったのはこれですね。
CIMG4131.jpg
レインボーブリッジです。
フジテレビも見えました。
CIMG4133.jpg
ミーハー中学生軍団はこぞって写真を撮っていました。
え!?僕だけ?
でも東京の海って意外と綺麗ですね。
CIMG4132.jpg
大阪の海は青くないですよ。
緑です、緑。これだと泳げますね。

そうこうしているうちにディズニーランドに到着。
フリーパスとミールクーポンを渡されて班別に行動を開始しました。
まずは「スペースマウンテン」というアトラクションのファストパスをゲットしに走りました。
で、その後は「ボーンデッドマンション」というアトラクションに並ぶためそこへ向かいました。
僕は全く分からないので友達にまかせっきりです。
実は私、絶叫系が大の苦手で小学校の修学旅行のときにも急流すべりに乗って死にかけたという大のへたれなのです。
CIMG4140.jpg
でも待ってる間って暇だねぇ。
日陰にも入れないしなんか時間の無駄な気が・・・。そんなん言うと終わりだけど。
80分も並んでビクビクしながらアトラクションに乗ると、ジェットコースター系ではないことが判り今までの震えが止まりました。





つづく

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/06 Sun. 22:34    TB: 0    CM: 4

修学旅行1日目~宴~  

前回の続き)
CIMG4091.jpg
本栖湖だったかな
しばらく車に揺られること1時間弱。
今日の宿泊場所に到着しました。本日のお宿はココ
普通の民家の感じです。
実はこの近辺に親戚がいてこのあたりには何度か来たことがあるのです。
ま、富士山をハッキリ見た事なんぞありませんが。

部屋で少しのんびりしているともう料理の時間とのこと。
急いで食堂に向かいました。
机の上にはもうサラダが並べられていました。
食べていいよと言う声が聞こえたのでがっつくことに。サラダですが。
すぐにスープが運ばれてきてこれがまた美味い。絶品ですね。コース料理みたいです。
と、言うことは次は魚。鮭のムニエルが運ばれてきました。
貧乏育ちのアホ中学生はクリームソース?がかかってる鮭なんぞ見たことがありませんし、鮭をナイフとフォークで食べるなんて考えたこともありませんでした。カルチャーショック?でした。
すごく美味しかったですよ。
お次は肉料理、王道ですねステーキです。
またこれが美味しいのよ。みんなは硬いとか言ってたけどこんなもんでしょ。いちいちケチつけたら楽しくないでしょうに。
デザートにはコーヒーゼリーが出てきました。
いや、これも美味い美味い。
幸せな食事でした。

帰ったら部屋でのんびり。
ちなみに帰ったときの部屋からの景色はこんな様子でした。
CIMG4101.jpg
靄ってるー。

お風呂に入ってという指示が出たので続々と入っていきました。
僕らは最後尾でしたが。
部屋でひたすら無駄話していました。

このあとは何か行事があるみたいなので即行で入って来いといわれてゆっくり出来ませんでした。
お風呂はカランが2つで、ま大浴場っていう感じじゃなかったですが。
民宿だったらこんなもんかなみたいな感じです。

このあとはみんなでクラフト教室です。
喋りながら作ってみんなで集合写真を撮りました。
食堂にて
3年2組男子です。

この後はみんなでひたすらおやつを食べたり、サッカーを見たり、トランプをしたりで存分に満喫しました。
いよいよ消灯です。
布団を敷いてもまだまだ将棋をしたりテレビを見たりして修学旅行っぽさを味わいました。
いよいよ寝ようとなったときも友達の鳩海舟くんとひたすら無駄話をして午前3,4時あたりまで起きていてしまうという愚かなことをしてしまいました。
時計がなかったので正確な時間は知りませんが。
とにかく馬鹿な話で盛り上がったのは覚えています。





二日目へつづく

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/04 Fri. 22:17    TB: 0    CM: 17

修学旅行1日目~樹~  

前回の続き)

バスに乗り換えてしばらく揺られていきます。
窓を開けちゃ駄目という指示が出ましたが内緒で開けていました。
CIMG4071.jpg
由比の海岸線です。
綺麗ですねぇ。御前崎を思い出します。
ま、曇ってて富士山なんぞ見えませんが。
CIMG4073.jpg
R139を走っていきなんだか有料道路なんかに入ったりしてバスに揺られていると朝霧高原へ。
CIMG4078.jpg
すごく曇っていますがこういうところはこんな天気の方が雰囲気出るかもですね。
ま、富士山なんぞ見えませんが。
CIMG4088.jpg
しばらくすると緑の休暇村というところに到着。
ここで着替えて樹海の洞窟探検に向かいます。
富士風穴というところに入るみたいです。(参考
ここからは班行動です。
林道だったみたいなところを進んでいくみたいですが現在は車両通行止めとなっていました。自転車も。
ま、進んでいこうという気にならないような道でしたが。

森の中をしばらく歩いていくと洞窟に到着。
諸注意のあと入っていきました。

う~ん、真っ暗ですね。
氷が張っていて氷柱のようなものも拝めます。
氷は食べられるんですよ。
真っ暗な洞窟の中でみんなで黙ってライトを消したときは神秘的でしたね。

樹海を後にして体操服のまま今日の宿泊場所の山中湖畔にあるペンションに向かいました。

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/03 Thu. 21:23    TB: 0    CM: 5

修学旅行1日目~序~ 

5月30日から6月1日まで修学旅行に行ってました。
行き先は関東方面、一日目は主に富士山麓にある風穴探検です。

6時半に起床して、7時過ぎに出発。
意外に小さく荷物がまとまりました。

野球部軍団と合流して集合場所の新大阪へ向かいました。
案内役は僕です。

お喋りしながら新大阪へ。
もう殆どの人が集合していました。
あ、遅刻した訳じゃないですよ。皆が早過ぎただけです。
一人の遅刻者を待って服装確認や添乗員さんへの挨拶的なことをして新幹線に乗り込みました。

新幹線は6年ぶりぐらいなので結構楽しみでした。
皆で新幹線に乗り込み色々喋っていました。
にしても速い速い。すぐ京都に着いてビックリしました。
CIMG4063.jpg
吹田の車両基地、新幹線がいっぱいあります。
しばらくするとおやつタイム。
みんなで色々おやつ交換なんかしながら車窓を眺めたりしていました。
CIMG4066.jpg
それにしてもみんな想像以上に優しいです。
普通にしているだけで「はい」「あげる」とおやつが飛んできました。
みんなありがとう。

新幹線で写真を撮りました。
新幹線にて
左が僕です。みんなカッコいいねぇ。僕と並んでいるから?
右上の2人(見えます?)は女の子ですよ。

そしてあっという間に静岡駅に到着。
そういえば新幹線の中で御前崎オフのコースであった大井川も見えましたよ。

静岡駅でバスに乗り換え山中湖方面へ向かっていきました。




つづく

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/02 Wed. 17:14    TB: 0    CM: 10

帰宅しました。 

6時半ごろ帰宅しました。

ふぅ~、楽しかった。

ブログに書いてもいいですかね、写真も撮ってきたんですが。

とりあえず休むことにします。

お休みなさい。

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/01 Tue. 21:57    TB: 0    CM: 0

行ってきます 

それでは今から行ってきます。

では。

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/05/30 Sun. 07:00    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

