高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

御前崎 2012-01-02 

えー、お久しぶりです。
休んだ分の模試の自宅受験をしていたり、課題が大量に出たり、部活がしんどかったり、期末試験が始まったりでなかなか書く時間がありませんでした。
まぁ、作らなかったって言えばそうなんだけど。

今は不規則な生活に苦しんでいます。っていいながらこんな時間に更新してるし。

ま、期末テストも終わって肩の荷が下りたのでGAMIさんよりもすっかり遅くなったレポをまた書いていきます。

CIMG5559.jpg
ウォームアップの坂。
前回を思い出しながら走っていたんですが、いかんせん前回の思い出は美化に美化されていて、まるで一瞬のような出来事のようになっていて、走ってる距離も凄く短いように感じていました。
しかしこうして走ると、こんなに勾配きつかったっけ?とか思ってしまったりもしました。
CIMG5560.jpg

CIMG5561.jpg
小休止。
ずらっと自転車が並んでいます。これは知らない人が見たらびっくりするだろうなぁ。
CIMG5562.jpg
こじまさんからの「自転車の向きそろえてー(大声)」の結果、こんな状況に。
そして各々写真撮影。
日本中の物好きが集まるこのオフ会は、放って置くと延々喋っています。
号令(大声)が掛かり再出発。
CIMG5563.jpg
快晴のお茶畑の中を走っていきます。
オプションの強風はあまり必要ありませんが。
そのため子囃子さんの真後ろにベタ付けしていました。若いのにすいません。

のんびりとぺダルをまわしていると、お茶の郷に到着。
CIMG5567.jpg
皆さん各々雑談中。
試食ハンターかえるは売店内の試食をむさぼり尽くしていました。ああ、貧乏人の性が。
美味しいです。
どうでもいいですけどお茶の郷のローマ字表記が「Ocha-no-sato」になっていたのが少し面白かったです。
CIMG5568.jpg
しばらく話していた後、すぐそばの展望台に移動。
CIMG5577.jpg

CIMG5572.jpg
いやー、いい景色。
富士山が綺麗に見えます。
それにしても大井川って川幅広いですよね~。
雨とか降るとあの川幅いっぱいまで広がるんですかね?無知だからよく知らんけど。
そういえば地理の授業で牧の原台地がうんたらとか聞いたな~、あんまり覚えてないけど。
CIMG5571.jpg
仲のいい皆さん。
ここでお弁当とか食べたら美味しいだろうなぁ。

しばらくして、出発。

そして次の写真を探していたら・・・。
次がこれ。
CIMG5578.jpg
えー実は先ほどの展望台から坂を下り降りて、目の前の小夜の中山を登ったのですが詳細はGAMIさんのツーリングレポートでも見て下さい。
そしてこの小夜の中山、酷い坂の勾配でいわゆる激坂です。
何%あるかわからないような坂があります。
前回は足をつかずに登りきることが出来ず、悔しい思いをしましたが、今回は無事足をつかずに登りきることができました。
いやー、実は今回のメインの一つにこれの完登を考えていました。達成出来てよかった~。
まぁ、ギア比は対激坂用の28-23ですけど。
途中でMAKO10さんにぶっちぎられたのが若干悔しかったかな?勝てる気はしないですけど。




つづく

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2012/03/06 Tue. 03:03    TB: 1    CM: 6

御前崎 2012-01-01 

いやー、行ってきました御前崎。
本当に楽しかったです。
皆さんにレポ楽しみにしていると言われたので、遅筆で稚拙ですが書こうと思います。

御前崎へは去年、受験で行けず、今年こそはと意気込んでいました。
しかし、一昨年御前崎まで送っていただいた十速会大阪支部長のマッちゃんさんとOHCHOさんがお仕事で行けないとのこと。
どうしようかと途方にくれていると、子囃子さんに頼んでみれば?とくりくりさんの声が。
迷惑を承知でお願いしてみるとなんと快く快諾していただきました。
本当にありがとうございます。
そんなわけで、今年の御前崎にいけるわけでなったのでした。

当日のまだ暗いうちに子囃子さんに拾ってもらい、何度か休憩しながら向かっていました。
高速を降りると一昨年来たときが思い出されなぜか懐かしく感じました。
CIMG5554.jpg
集合場所の新金谷駅に着くと、もう結構な人数が集合していました。
拙い手つきで、こうしたほうがいいよと教えていただきながら自転車を組み立てます。
そして参加者の皆さんでブリーフィング。
CIMG5555.jpg
当初の参加者は60名前後いたそうですが、常連の皆様がインフルエンザや体調不良等でノックアウト多数、果ては車から煙というような事まで起こり結局いつもと変わらずの50名に落ち着いたそうです。
「ブログ見る度に人数変わっちゃってたよ~」 by くりくりさん

くりくりさんからの挨拶とコースの説明が終わるといよいよ走り始めます。
そしてすでに何人かの方から話し掛けていただいてドキドキしている小心者の私。
私、自分から話しかけることが苦手な意気地なしなので、もし見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。
CIMG5556.jpg
本日は風が強いですが本当にいい天気。
気温も少し寒い程度で走ってるときにならない程度でした。
CIMG5558.jpg
皆様快調に走ります。





つづく


・・・このペースだといつ終わるのかな。

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2012/02/08 Wed. 03:03    TB: 1    CM: 4

明日は、 

御前崎に行ってきます。

その間の模様はtwitterで実況するかもしれません。
気になる方は左サイドバーでもチェックしてください。

楽しみ~、部活は知りません。
模試も知りません。

うふふ。

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2012/02/03 Fri. 23:46    TB: 0    CM: 2

B級グルメポタリング~静止した駅の中で~ 

前回の続き)

JR網干駅に着き自転車の分解を始めました。
子囃子さんに手伝っていただきながらも完了。
流石です。

最寄り駅までの切符を買い改札に引っかかりながらも、ホームまで行けました。
しばらく喋っていると電車到着。
尿意を感じながらもそろそろ出発なので我慢するかえる。
電車に揺られながら喋っていると、すぐに子囃子さんの最寄り駅に到着。
ありがとうございましたと挨拶をしてお別れしました。

「はぁ~、楽しかったなぁ~」と思っていると急にトイレに行きたくなってきました。
その後、一人尿意と戦いながら大阪駅まで何とか到着。
トイレに駆け込み事なきを得ました。
アホですいません。

ここで母が迎えに来るということを忘れていて切符払い戻しが出来ないことを知り愕然とするアホ中学生。
1000円弱のお子遣いを無駄にし、途方にくれました。
本当に馬鹿です。

気を取り直し車まで必死に担いで行き帰りました。



このような楽しい企画にお誘いいただきました子囃子さん、本当にありがとうございました。
凄く楽しかったです。
またよろしいようでしたら、よろしくお願いします。



走行距離:61.61㎞
平均速度:19.3Km/h
最高速度:53.1Km/h
走行時間:3.10.52

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2010/03/31 Wed. 23:06    TB: 0    CM: 0

B級グルメポタリング~マグマアイスー~ 

前回の続き)

菜の花畑を後にして相生方面へ走り出しました。

R250を走っていると目の前に「道の駅みつ」が。
CIMG3295.jpg
ここにはトマトアイスがあるということでよることにしました。
CIMG3296.jpg
このアイスは結構な人気のようでかなり並んでいました。
CIMG3297.jpg
自分は椅子に座って子囃子さんにパシらせるランドナーに乗ってる中学生。
ホント申し訳ないです。
ありがとうございます。
CIMG3298.jpg
えーと、アイスはこんな感じです。
食べてみるとほんのりトマトな感じで凄いおいしかったです。
トマト果汁50%らしく甘いトマトを食べてる感じでした。

アイスを食べてしばらくまったりしているともう相生に向かう時間は無いとのこと。
行き先を最寄り駅に変えて走り出しました。

走っている途中にこんなものが。
CIMG3304.jpg
何の木だったかな。
忘れちゃいました。
この木がこんなに大きくなるのは珍しいそうです。
CIMG3308.jpg

CIMG3310.jpg

木蓮も咲いていました。
CIMG3315.jpg
どれも綺麗ですね~。
写真を撮って、JR網干駅に向かいました。



つづく

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2010/03/29 Mon. 18:11    TB: 0    CM: 1

B級グルメポタリング~瞬間、お花、重ねて~ 

前回の続き)

カツライスを食べた後、少し大通りを通ったりしながら姫路に向かって走っていきました。
本来は姫路で解散なのですが、相生に向かって走ってみようかということになり穏やかな天気の下ペダルを回していきました。

結構なハイペースで走っているのに、子囃子さんにばっかり先頭を引かせてまったく前をひかないランドナーに乗っている中学生。子囃子さん、すいませんでした。

ちょっとだけペースを落として、うとうとしながら漕いでいると菜の花が咲いていました。
そこで休憩しようということになり、畦道のようなダートを走っていきました。
CIMG3283.jpg
そのあたりに自転車を倒して原っぱに寝転びました。
CIMG3286.jpg
一面に菜の花が咲いていてここで寝てしまいたい気分でした。
CIMG3285.jpg

CIMG3287.jpg

CIMG3294.jpg
いや~、気持ちいい。自転車でこういうところに来るっていいですね。
春が一番好きです。
ここでずっといたいと後ろ髪を引かれる思いでしたが、再びサドルに跨り走りはじめました。



つづく

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2010/03/27 Sat. 20:35    TB: 0    CM: 2

B級グルメポタリング~かえる、来店~ 

前回の続き)

出発してしばらくすると、海に出ました。
CIMG3271.jpg
のんびりとした、中を走っていきます。

波も穏やかで、平和です。
CIMG3266.jpg
CIMG3270.jpg
途中で、江井ヶ島酒造によりました。
ビールを造っているらしく、徳利博物館なるものもありました。
ここでジュースを買っていただき、加古川に向かいました。

心地よいお天気の中、廃線後を走っていきます。
CIMG3279.jpg
と、ここで左手になにやら怪しい物が。
CIMG3278.jpg
CIMG3273.jpg
CIMG3272.jpg
!!
で、電車が・・・。
CIMG3274.jpg
別府鉄道というのが走っていたみたいです。
CIMG3275.jpg
CIMG3276.jpg
CIMG3277.jpg
なかなかレトロな電車にしばし見とれていました。
ドアって、手動なんだ。

しばらく休憩して、次の目的地に向かいました。

今日は暖かくて、ほんとにいい天気です。

程なくして目的地の喫茶店?に到着。

目的のカツライスを頼みました。
CIMG3280.jpg
ぱくっ。



うん、おいしいです。
ソースとご飯がいい感じです。
いくらだったっけ、800円ぐらいかな。
子囃子さんに払っていただきました。
本当にありがとうございました。


この後、とりあえず姫路に向かったのですがそれはまた今度。




つづく

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2010/03/25 Thu. 10:29    TB: 0    CM: 0

B級グルメポタリング~人の作りしもの~ 

前回の続き)

組み立てて、他のメンバーの到着を待ちますが子囃子さんから、今日他のメンバー来られへんようになってん、と報告があり2人だけになってしまいました。
気を取り直して、2人で第一の目的地明石焼きのお店に向かいました。

程なくして店に着くと、まだやっていないようで店内で暫し待つことになりました。
CIMG3261.jpg
店の中はこんな感じで広くは無いのですが、結構繁盛しているようで開店して1,20分ほどで並んでいる人もいるほどでした。

いよいよ明石焼きがでてきました。
CIMG3263.jpg
明石焼きは地元では玉子焼きと呼ばれているらしく・・・・めんどくさいのでWikipediaのリンクでも。

さあ、食べようと思い出しに付けて口にほおばると・・・

熱っつ!!!
舌やけどした。
平静を装いながら涙を流して、食べるアホ中学生。
はふはふ言って、自業自得です。
これがこの後まで尾を引くのでした。

あ、美味しかったですよ。
ふんわりしていて、ほんのり甘い。
凄くおいしいです。
20個もあるので食べ終わるころには少しお腹いっぱいになります。

と、ここで切ることにします。
続きはまた今度。

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2010/03/23 Tue. 13:34    TB: 0    CM: 4

B級グルメポタリング~決戦、第一新激重バイク~ 

今日は、子囃子さん主催のB級グルメポタに参加させていただきました。
予定では明石から姫路までの予定です。

朝、起きると4時。
遠足の前の中学生は異様に早く起きてしまったので、もう一度眠りに入りました。
次におきると5時、また起きると6時という小学生の遠足以上の期待感に胸躍らされついには10分おきに起きるというあほなことをしてしまいました。

昨日の内に輪行袋に自転車を入れておいたので、最寄り駅までお母さんに車で送ってもらいました。
改札につっかえながら駅に入り電車に乗って、変な目で見られながら天王寺まで行きました。
激重バイクを引っ張りながら駅構内を千鳥足で歩く中学生はさぞ迷惑だったことでしょう。

最大の難関、大阪駅の乗換えでまたもや苦戦しながらも何とかクリアしました。
明日筋肉痛かも、と思いながら明石への電車に揺られていました。

集合場所の明石駅に着きました。
CIMG3259.jpg
またもや改札に引っかかりながら子囃子さんと合流。
自転車を組み立てました。
CIMG3258.jpg
今回はフォークを抜いて輪行したのですが、意外と簡単です。
手順さえ覚えればすぐ出来ますね。


と、明日も試合なのでここで終わります。
明日は高倉中学で12:30から試合です。


ちなみに今回のタイトルもわかる人にはわかるかも。

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2010/03/20 Sat. 23:03    TB: 0    CM: 5

御前崎オフ二日目~終焉~ 

昨日の続き)

蓬莱橋で島田駅輪行組とお別れです。

集合写真を撮ることになり、皆さんセルフタイマーなどセットしているとデモ鳥さんが怪しい動きを。
リモコンつきのカメラなのでした。
皆さん歓声が上がっていました。
事故ったようですが。

そんなこんなで輪行組の皆さんとはお別れ。
また来るまで便乗させてもらいに新金谷駅まで向かいました。
途中で道全体に並んで写真をとったりまたまたスプリント合戦をしたりとまだまだ楽しみました。

新金谷駅についていよいよお別れ。

一人、また一人と帰られます。
お土産を買おうとしたのですが適当なものが見つからなかったので道の駅で買うことにしました。

お土産屋さんから出てくると皆さん帰られたようで一番最後でした。
図々しくもまた便乗させてもらい、道の駅なんかでお土産を買って高速に乗りました。

富士宮焼きそばなんかを車で食べながらいると渋滞に巻き込まれました。
10時半ぐらいになっちゃうかななんて思っていました。
ところがOHCHOさんの華麗なドライビングテクニックで9時半ごろに到着。
ド厚かましくも家まで送ってもらい思い出に残る初めての御前崎オフは終わりました。

いや~、楽しかった。


初めに参加していいですかと僕が聞いたときは皆さん苦言を呈されたはずです。
それはそうです、中学生などこんなとこに行くものではないと自分でも思います。
それでも、最終的に皆さんに許可を頂き快く迎えていただきありがとうございました。
本当に感謝しております。
おかげですごく楽しい2日間でした。
皆さんにいろいろご迷惑をかけたかも知れません。
その点は申し訳ございませんでした。遠慮なくおっしゃってください。
本当に皆さんありがとうございました。
送っていただいたマッちゃんさん、OHCHOさん、主催者のくりくりさん本当にありがとうございました。

それでは、またいつか、皆さん遊んでください。

最後にこの長いレポートに付き合っていただいた皆様、ありがとうございました。



かえる






御前崎オフ走行記 おわり
-- 続きを読む --

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2010/02/19 Fri. 22:41    TB: 0    CM: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

