高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

打ち上げ。 

野球で負けた日、メンバー10人程度で打ち上げがあると言うので行ってきました。

焼肉屋さんに決まりその店に行くのですが誰かが高いとか言い出し勝手に移動。
しかもその次の店も駄目とか言い出し、結局始めの店に決まりました。なんだったんだ。
CIMG4318.jpg
皆、はしゃぐはしゃぐ。
凄く楽しいひと時を過ごすことができました。

楽しかった。

みんな、ありがとう。
打ち上げにて

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/27 Tue. 16:17    TB: 0    CM: 8

夏の終わり・・・。 

背番号3のショートゴロで終わりました。



朝、5時ごろに起きて集合場所に向かいました。

阪和線に揺られて和泉砂川で下車、会場の中学校へ。
今日は強い日差しが照りつけていてかなり暑いです。前日の雨でグラウンドはぬかるんでいます。

アップが終わりまもなく開始。
相手はこのブロックでは一番の敵と僕らの中では言われている中学です。

こちらの中学が先攻です。
いきなり先頭バッターがライトの頭を越すスリーベース、次打者もしっかりと叩き1点を先制。
が、4回の裏相手のチャンスのときライト前のヒットをまさかの後逸、難しいバウンドでしたがやってはいけないミスでした。

逆転されスコアは3-1、最終回を迎えました。
何とか1点を返し3-2、ランナーを2、3塁(だったかな?)においてバッターはファーストのY君。
転がった打球はショートへ、ショートバウンドをうまくキャッチして一塁へ送球。
ヘッドスライディングも虚しく試合終了を迎えました。



やっぱり泣いてしまいましたね。
号泣でした。
結局試合には出れなかったのですがそれが悔しくて悔しくて・・・。
ま、それ以上は恥ずかしいので書きませんが。

とりあえず、僕たちの中学野球は終わりました。
7月18日の出来事です。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/22 Thu. 11:02    TB: 0    CM: 6

勝利! 

一回戦突破しました。

序盤は一度ピンチが会ったものの切り抜けて、4回にタイムリーが飛び出てさらに6回にサヨナラコールドタイムリーで快勝。

楽に勝つことが出来ました。

が、電車で1時間ぐらいかかるのでここから帰るので疲れてしまいましたが。

予定では次の試合は17日の9時からなのですが日程の関係で明日が雨だと18日になるかも。

後二回勝つと二次抽選です、頑張らないと。

ま、特に仕事はしていないのですが。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/10 Sat. 23:18    TB: 0    CM: 4

明日は決戦! 

夏の大会第一回戦です。
負けたら引退が決まります。

背番号は今回も12です。

場所は信達中学で9時からです。


・・・。
頑張りますよ、出れるかどうかわかりませんが。
結果はまたお知らせします。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/09 Fri. 20:47    TB: 0    CM: 4

今週末は、 

野球の大会です。
夏の最後の大会なので頑張らないとですね。ま、所詮私はスコアラーですが。

今日は最後の練習試合でした。
結果は右飛、三ゴロ、左飛で3-0でしたが。
最後の打席になるかもしれなかったのですが、結果は残念でした。

それにしても大会が5時起きなんて・・・。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/04 Sun. 22:33    TB: 0    CM: 8

春季総体3回戦敗退・・・ 

間に記事を挟む、デモ鳥さん方式で行こうと思います。

今週の日曜に春の大会の3回戦がありました。
もちろん僕はスコアラーですが。

一回表、いきなり先頭打者にレフトオーバーの2ベースを打たれます。
その後、まずい守備やヒットなどで3点を失い先制を許します。

二回表、エースの球が浮いていて調子が出ずまたもやピンチを招くが監督の判断でピッチャー交代。
後続をたちピンチをしのぎます。

こちらの攻撃は三回までランナーすら出ず完璧に押さえられます。

その後は両者無得点が続き迎えた六回、一年生の活躍で一点を奪うも後続の二年生が続かずチャンスを生かせません。

そして、あえなく試合終了。
3-1でうちの中学の春の大会は終わったのでした。


ま、うちの中学なんかこんなもんです。
こんなチームで勝ちあがっていったら、真面目にやってるほかのチームがかわいそう。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/03/23 Tue. 00:00    TB: 0    CM: 1

春季総体2回戦突破! 

今日は部活の春の大会、二回戦です。
知り合いのKさんも見にきていただいているので負けれません。
といっても、僕は出ないのですが。


相手のT中学校はなかなかの強豪。
といってもうちの中学校基準ですが。
ですが、去年の春は敗れています。
今年はどうなるのでしょうか。

こちらのエースはほぼ完璧なピッチング。
両者同じような状況でしばらく両チーム無得点の状況が続きます。

動きがあったのは5回裏(だったと思う)。
Y君のセンタータイムリーで1点を先制します。
結局これが決勝打になってこっちの勝ち。
2回戦を突破したのでした。

なんて簡潔に書きましたが、本当は凄く盛り上がっていて凄く面白いゲームでした。
僕も大声を出して応援しましたよ。


え・・・試合は出てないですが・・・。

「ミーティング、10分で終わりますよ」と言ったにもかかわらず、20分近く待たすアホ中学生。
その後、試合を見に来ていただいてたKさんと一緒に帰りました。
一緒にご飯を食べに頂くことになり、新世界に串かつとお寿司を食べに行きました。
ランドナーに乗っている中学生と、Kさんの異色の光景に周りはさぞかし驚いた・・・かもしれません。

串かつで話し込んで、お寿司屋さんではおっちゃんに絡まれてその後トモダサイクルに行きました。
キャリアの調整や、フォークの外し方を教えてもらいました。

キャリアはこんな感じになりました。
CIMG3238.jpg
斜め度が修正されました。

今日はいろいろお世話になりました。Kさん、本当にありがとうございました。

その後、桃ヶ池公園の桜?が綺麗だったので写真を撮って帰りました。
CIMG3232.jpg

CIMG3229.jpg

CIMG3228.jpg
下手の横好きとはこのことですね。
ま、詳しくないのですが。



走行距離 16.00㎞
平均速度 14.3km/h
最高速度 34.2km/h
走行時間 1:06:56

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/03/14 Sun. 21:05    TB: 0    CM: 7

コールド勝ち、そして 

春季総体1回戦。
相手はS中学校。

行ってきました。
こちらは1塁側ベンチ。

試合開始後すぐ、こちらの打撃妨害で相手の1番が出塁。
3塁までランナーを進めるも何とか切り抜ける。

1回の裏、こちらの攻撃はフォアボール、盗塁、ワイルドピッチ、ダメ押しのヒットなどで初回一気に3得点を獲得。
2回にもホームランで2点を加点したが、その後は両チーム無得点。

こちらのピッチャーも5回までヒット1本だけの完璧なピッチング。

5回裏、この回に2点を取ればコールド勝ち。
1点を取ってその後もエラーで得点。
さよならコールドでした。


早めに帰れて、走りに行こうと思ったのですがポツポツと雨が降っていました。
どうしようかと思いましたが、雨雲レーダーを見ると行けそうと思い出発しました。
ですが、大和川にも行かないうちに雨が強くなってきて退散することになりました。
走り足らなかったので、長居公園を猛スピードで(かえる基準)走って帰りました。

何でこうも週末に雨が降るのか。



走行距離 10.63㎞
平均速度 18.7km/h
最高速度 32.6km/h
走行時間 0:34:03

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/03/13 Sat. 15:54    TB: 0    CM: 2

明日は大会 

明日は大会です。
今日は気合を入れるため、友達数人で頭を丸めに行ってきました。
もちろん五厘。
写真を載せると恥ずかしいので載せませんが。

さあ、日曜日に見に来るかもといってくれている方もいるので明日は絶対に勝たないといけません。
ま、僕は多分出ませんが。

場所は白鷺中学校で、10時45分から12時ぐらいまでです。

とりあえず頑張ってきます。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/03/12 Fri. 21:26    TB: 0    CM: 0

背番号12 

今日、春の大会の背番号発表がありました。

1番 ○○.....なんていう風に呼ばれていると



12番 ○○(かえる)という声が。
まあ、前もそれだったから大体察しはついていたけど。

控えの野手の中で1番良い数字でした。
CIMG3199.jpg
今週の土日は大会です。
さあ、どうなるのか。
なるようにしかならないと思いますが。
とりあえず僕はスコアを書いていようと思います。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/03/11 Thu. 23:14    TB: 0    CM: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

