高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

石川年末ポタ 

一昨年も参加した、オジサマたちが本気を出す昨年の年末ポタのことを今頃書きたいと思います。
この年末ポタは12月25日というクリスマスにありました。
クリスマスにオジサマのオフ会にひょいひょいついていくあたり、高校生活の充実具合がうかがえます(失礼)
そして、その前日の12月24日は私の高校の野球部が全員我が家に集まり、男だらけのクリスマスパーティをするという狂いっぷり。
我が野球部は女っ気に疎いようです。

それはともかく、自転車を引っ張り出すのは久しぶりでした。
知らぬ間に、サドルも低くなっているような気もしました。
ちょっとチェーンも錆びちゃってました。

部活の年末オフがこの日から始まっていたことと、久々の自転車ということもあり、気分はルンルンです。

集合場所までは10㎞ちょっとあるのですが、強烈な追い風ということで40分前ぐらいに家を出ても余裕で間に合いました。
ということは帰りは・・・。
ただ、去年と同様気温はかなり低く、凍えながら自転車をこいでいました。
集合場所に着くと、こんな感じでした。
CIMG5481.jpg

CIMG5482.jpg
自転車の詳しいことは、私はよくわからないので他の方に任せます。
お誘い頂いたマッちゃんさんに挨拶をして周りを見渡すと、いつ終わるかわからないような果てしない自転車談義が行われてました。
そしてその様子をマッちゃんさんの奥さんと遠巻きに眺めているのでした。

このオフはお喋りしながらゆっくりと石川沿いを走るのですが、そのメインが昼食です(独断)
キャンピング装備のオジサマ方が、本気を出して個性たっぷりの料理を作ります。
でも、こんなこと書くと、俺はまだまだいけるぜ、と来年はさらにバージョンアップした物になるかも(期待)
あ、こんな図々しいこと書いていますが、今年も是非よろしくお願いします。

そしてオジサマ方の装備のほんの一部をアップ。
CIMG5485.jpg
完全にキャンピング。
CIMG5484.jpg
ロケット・・・?
CIMG5488.jpg

CIMG5489.jpg
kikiさんのパスタ。
前日は水越峠でテント泊とのこと(オフ会は12月25日)。
動機はなんとなくと供述、なおkikiさんの自転車はロードバイクに無理矢理キャリアのダボ穴を開けている模様。
全く恐ろしい方です。
CIMG5486.jpg

CIMG5487.jpg
ピ・・・ピザ釜・・・。

私は皆様の作品を少しずつ頂きました。
凄く美味しかったです、本当にありがとうございました。
CIMG5491.jpg

ご飯が終わるとビンゴ大会、ちなみにここまで皆さん凍えながら作業していました。
このビンゴ大会ももれなく寒中ビンゴ大会となっています。
CIMG5492.jpg
私は、いつも通り後半まで残った末、ヘッドライトを頂きました。
ありがとうございます。
ちなみに私の「きき湯」はkikiさんの手へ渡りました。
反応はややウケでした。

そして、皆さんと別れた後の大和川沿いは地獄の暴風、向かい風です。
帰りは倍の時間がかかってしまいました。
偶然、帰り道でkikiさんに遭遇、よくよく聞くと家も近所だそうです。
自転車は面白いことが起こるものです。
いい出会いがありました。
CIMG5493.jpg
今週の土日はいよいよ御前崎・・・。
楽しみです。

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2012/02/02 Thu. 13:46    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

これは寒そうやな~。
正月明けに大和川走ったけど、あの風は拷問やね。

久しぶりのサイクリングは楽しかったでしょ。

URL | にも部長 #-

2012/02/02 17:42 * 編集 *

>部長へ
皆様、凍えながらの作業でした。
雪が降った去年よりは幾分かマシになったのではと信じながらすごしていました。

大和川はいつも強い風ですが、この時期は信じられないぐらい酷いですね。

うふふ、土日遊んできます。

URL | かえる #-

2012/02/02 18:02 * 編集 *

お母さんは兎も角、妹さんを見せてはいけませんよ、野球部の連中には。わたし、偉い目に遭ったことがあります。

灯台饅頭とか、おみやげ、待ってるね
冗談です、かえる君
無事に帰って来てねe-50

URL | あわび子 #1ysID9Ow

2012/02/03 08:19 * 編集 *

>あわび子さんへ
ああ、時既に遅いようです。
ですがあの妹のオーラですと野球部の連中程度屁でもないようでした。
さすが奴です。

無事に帰ってきますよ。

URL | かえる #-

2012/02/03 22:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/234-1d011787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

